Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

エスプレッソ&ミルクのゼリーとアレを冷凍したもの!!

2007-05-25 22:21:58 | Sweets


今日は手軽でちょっとオシャレなゼリーを♥

まず、かために作ったミルクゼリーを角切りに。
それを器に2、3個入れる。
次に少しゆるめに作ったエスプレッソゼリー液を流しいれる。
ただし、器の深さの半分くらいまで。
これを冷蔵庫へ。




30~40分ほど冷やし固めたら、再びミルクゼリーを2、3個ずつ入れる。
残りのエスプレッソゼリー液を入れて冷やし固める。

ちょこっと時間はかかるけど
「どうやって作ったん?」っていう面白さもあるし、
食感の違うゼリーを一度に楽しめるのが嬉しい^^

冷たいものが美味しい季節になってきたことやし、
次は紅茶で作るのもええかな~♪




コンビニのアレがチーズケーキに大変身

ヤマ○キの「北海道チーズ蒸しケーキ」。
これを冷凍したらチーズケーキに変身するねんて!!

半信半疑でやってみたら…。
親子そろってハマりました(笑)
蒸しケーキのままで食べるよりも断然美味いっ♥
冷凍することでしっとり感も食べごたえもアップ!

カチカチに凍らへんからナイフがすっと入る。
ただ、すぐにもとの蒸しケーキの状態に戻るので
食べる直前に冷凍庫から出すのがおすすめ。
切ったらすぐに食べるべし!!




こちらは季節限定の抹茶の蒸しケーキ。
うーん。抹茶もいける~♥
蒸しケーキは凍らすと美味しいんやね^^




ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ!! (もものき)
2007-06-07 13:20:02
そうなん?そうなん??
このパンめっちゃすきでいつも食べてるで!
高校の時なんかは毎日食ってたわ。。。
いや!さっそく買ってきてやってみるべ!!
ちなみにσ(´Д`●)ぉぃら、マンハッタン(チョコドーナッツのパン知ってる?)は凍らせて食べてます。
返信する
もものきさん (vanilla)
2007-06-12 06:41:36
そうやで、そうやで(笑
常温で食べるよりも美味しいと思う~♥
食べ応えもあるし!

マンハッタンって知らんー?
どこのパンやろ??
やってみたいーっ!!!
返信する