Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

1周年記念! スコーンが割れた♪ 

2005-09-20 23:14:48 | Sweets


何度焼いてもスコーンがうまく割れへん…
そう言ったら、まーにゃが丁寧に教えてくれた。
冷蔵庫で寝かせること、何度も生地を折って層を作ること。
アドバイスに従って前の夜からヨーグルトも準備!
そしたら… ほら、見て見て~♪
ちょっと割れてると思わん? 今までのスコーンとは雲泥の差!
大好きなクランベリーを入れて焼いてみました♥


gooに引っ越して2ヶ月ちょっと。
以前に使っていたブログを含めると
「Bread&Sweets」を始めて1年になります。
ブログを始めて、いろいろな刺激をいただいて
パンだけでなく、お菓子や料理にまで興味を持つようになりました。
『美味しいものを食べたい、食べてもらいたい!』、これがモットー♪
もっともっとたくさんのことを学んで、吸収していきたい。
いつかフィジーに帰ったら、この経験を必ず生かしてやるっ! そう思っています^^

お惜しみなくレシピや技を教えてくれる友人、ピニョとまーにゃに最大級の感謝を。
いつも足を運んで下さる皆さんにも心からありがとうを!
これからもどうぞよろしく^^

1周年記念はまーにゃのスコーンと決めてました。
さて、明日はなにを作ろうかな








日曜の朝に作ったレーズンとくるみの炊飯器ケーキ♪
材料を混ぜてスイッチ・オンしただけやけど^^;
手抜きでもそうは見えんところがええね。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとう! (Tommy)
2005-09-20 23:58:21
いつもここにきて元気もらってます!

スコーン美味しそうやわっ

私もバニラちゃんに刺激を受けてそろそろ活動し始めようとしてまっす

これからも楽しみにしてまーす
返信する
おめでとう!! (桃ぞう)
2005-09-21 04:11:05
スコーン 割れてるぅ~



偶然 私はあちらで「ひとりスコーンリベンジ大会」してるのよw うまく 割れないのよね。。。



よっしゃ~あたしも がんばろ~っと





あなたには 刺激受けまくりですよ。これからも 超特大スペシャルな刺激を いただきたく 日々遊びに来させていただくわ~ん
返信する
Unknown (MoR)
2005-09-21 06:48:56
ほんまや・・綺麗に割れてるわw

ところで・・・炊飯器ケーキ・・今度やり方おしえてなw
返信する
おめで (まーにゃ)
2005-09-21 08:48:53
1周年&腹割れおめでとう!!

あのスコーンを1周年に決めてたなんて。

なんだかくすぐったいような 嬉しいようなだわ  これであなたも腹割れプリンセスねww

バニラとの出会いは衝撃だったよ。はじめは遠くから見つめてるだけの関係だったけど 声かけてもらったときはホント嬉しかったなぁ。今でも思い出すとニヤニヤしちゃう。

主婦技&ナンチャッテレシピは任せてね♪そのかわり。。びしびしパンを教えて~~



で、ネエさん。例のものを送りたいんですが 連休は出かけちゃうかな? 来週のほうがいいかしら。。メールでもクルルの掲示板でもお返事くださいな♪

返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (もものき)
2005-09-21 10:38:28
一周年オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!

本当、素敵な刺激をくれる3人には感謝だわ!!

(σ(´Д`●)ぉぃらにはおかんもはいってるで!)

こんなに自分がお菓子つくりやパンにはまるなんて思ってなかったもの。。。

素敵な成形も教えてもらったし。。。

この出会いを大切にしたいです。

○┓ペコ

スコーンまだ腹割れしてません。。。

自分の腹は割れてるんですけどね。。。

(3段くらいに。。。)

炊飯器でケーキもおいしそうだわ!!!
返信する
1周年かぁ~ (pignol)
2005-09-21 11:56:14
なんかあっという間じゃや~。

初めてバニラの焼いたパンを見たときの事、忘れないわぁ。(この人絶対上手くなる!)って思ったんよね~。

みるみる上達していくバニラを嬉しくて ビックリでねwこちらこそ、お付き合いありがとうね。これからもよろしく。

・・炊飯器ケーキ久しぶりに見た!ふふ♪
返信する
1周年おめでとう! (ゆーたろう)
2005-09-21 22:47:08
こんばんわ♪



スコーン割れるのにそんな技があったんですねー!

超初心者マークの私はパックリ割れない、膨らみが

足らないのはベーキングパウダーが足らないんや!

と思ってました(^^;

母親に信州旅行みやげにさくらんぼの干したのんを送ってもらったからスコーンに再チャレンジしてみよかなぁ~でもだいぶ食べちゃったなぁ(^^;



アウトドアはまりましたか?^^

DOが面白そうでしょ~^^

私もDOで外でパン焼くのが好きになりだした所です。初心者マークだから失敗ばかりしてるけど、失敗してもアウトドアやしと楽しんでます(笑)

いつか一緒にCampでも行けたらいいねー♪

でも我が家は相棒が休みが不規則で、

ホント直近にならないと休みは判らないけど(^^;

先日行ったキャンプ場は出来立てホヤホヤなんできれかったですよ♪Day向きかなぁとは思ったけどね♪



リンクの件、ありがとうございます♪

私のつたないブログでよかったらリンク貼って下さい。嬉しいデス♪

私の方もBread&Sweetをお気に入りにリンク貼らせてもらいますね♪

これからもよろしくお願いします♪

返信する
Unknown (hiro)
2005-09-22 00:11:05
1周年、おめでとうございます♪



クランベリーのスコーンまたまたおいしそう♪



サツマイモクッキング、今日はポタージュとパウンドケーキにしましたー

近所だったら、無理矢理持参したいなー(笑)
返信する
わお~ww (ももくま。)
2005-09-22 00:12:53
1周年おめでとです~。

スコーンもきれいに割れてるねえ。



バニラしゃんのパンは私の憧れです。

まだまだ足元にも及びませんが

私もパン焼きまくって少しでも近づけるようになりたいよ

これからもステキなパンを見せてもらいにやって来ます。
返信する
トミーちゃん (vanilla)
2005-09-23 08:18:45
トミーちゃん、ありがとう!

スコーン、美味しかったよ~^^



お、はにか始めるんかな!?

チビがおってもおかんも楽しまんとね~

頑張って♥
返信する