Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

ポポ・マフィン&チーズ・マフィン

2005-07-23 15:45:27 | Sweets






連日、35℃の部屋の中で汗をかきながら、捏ねたり焼いたりしています
さて、フィジー土産のポポ(パパイヤ)も残すはあとひとつ!
普通に食べるのもなぁと思ってマフィンに入れて焼いてみることに♪
オーブンに入れる前にざらめをぱらぱらっ。

久しぶりに旦那が唸りました
想像以上に美味しかった!!
ざらめのしゃりしゃり感もやっぱりいいわぁ。

それからチーズマフィン。
大量にあるモッツァレラを消費するべくトライしてみました。
モッツァレラ、クリームチーズ、生クリームの入った生地に
さらにこれでもか!と焼く前にモッツアァレラを散らした。
表面のチーズはカリカリ、中はとけてしっとり。
チーズ好きな人にはたまらん丸ごとチーズっていうくらい濃厚なマフィンです。

さて、明日はこの夏初めての海へ。
マフィンも持っていくかな^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (まーにゃ)
2005-07-23 22:52:59
ぽぽ? なんてかわいい名前なんだー!!

。。。と思ったらパパイヤなのね~^^

これを入れるとどうなるんだろ~とかって すぐ実行しちゃうバニラはすごいねw

この型もかわいい
返信する
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ (もものき)
2005-07-24 09:05:00
チーズたっぷりのマフィン。。。

チーズ大好きなんです!!!

どこの海行くの・・???

もう、食べに行っちゃうぞぉぉおおおお!!!
返信する
まーにゃ (vanilla)
2005-07-25 23:50:03
これはやってみて正解やったわ♪

フィジーに帰ったら

「ベーカリー・バニラ」のメニューに加えやな^^

シェル型は100均やよ~
返信する
もものきさん (vanilla)
2005-07-25 23:52:32
福井の若狭で泳いできたよ~

チーズ好き?

もう、食べにきてほしかったよぉぉおおおお!!
返信する