Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

パンチェッタでスパニッシュオムレツ!

2007-12-28 01:10:11 | Dish


キッシュ・ロレーヌを作ろうと思って仕込んだパンチェッタ。
それがなぜかスパニッシュオムレツに…。

オリーブオイルで炒めたパンチェッタ、そこに玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマンを加える。
卵6個を使って焼いたスパニッシュオムレツ。
パンチェッタはイタリアやから、イタリアンオムレツかな?(笑)
美味しかったから名前なんてどうでもええか^^




ハーブをたくさん使って仕込んだパンチェッタはとにかく香りがいい。
手作りのベーコンで作ったオムレツ。
なかなか贅沢やん♥




なにもつけなくても充分に美味しい♪
塩をパラッとふってもよし^^






いつのまにやら増えたへそピ。
友人の家で初めてヨガのレッスンをした日のこと。
レッスンが終わってから、鼻の穴をのぞかれた…。
鼻のピアスがどうなってるのか不思議やってんて(笑)
「おへそもしてるよねー? 見せてー!」
へそピもタトゥーも身近には(この歳で!)あんまりおらんもんな^^;
年明けはスタジオでのレッスンの後にお邪魔する予定。
暴飲暴食をとめる「猫2番のポーズ」をみんな忘れてへんやろか。。。
お正月が明けたらえらいことになってたなんていややん?
いややー。怖いーっ!
ガンバレ!! 自分!!!

そうや。
年明けに引っ越すことになりました^^
といっても同じ市内。
ほんで、築24年のオンボロなお家。
フィジーに住んでいたときはなーんにもなかった。
旦那と一緒になったときも親父に勘当されたのでなーんにもなかった。
なにもない生活には慣れっこ。
ラジャヨガのおかげで物欲もちょっと減ったんかなぁ。
今の自分たちに見合った家やと思う^^
どこを探してもお金がないので今あるもので始めればいい。
ローンに苦しむよりも食べたいもん食べて笑ってるほうがいい。

引越しを早めたのは長男を新学期から新しい学校に通わせたかったから。
終業式の日にクラスのお友達が書いた絵手紙を持ち帰った。
「好きだった」と告白してくれた女の子も♥
「クラスの女の子はみんな好きだった」って。
なにぃ! モテモテやったんかぁ!!
泣いてくれたお友達もおったと聞いてじーんとした。
まだ7歳と思っていたけどもう7歳なんやね。
新しい学校でもお友達をいっぱい作らなな^^

少し山のほうになるので今住んでいるところより気温が3度ほど低い。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
あ、たくさん着込んで来るように!(笑)

明日からは本格的な荷造りだぁ。。。

どうぞよいお年を♥





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (とも)
2007-12-28 18:02:04
スパニッシュオムレツ美味しそうやな~。
vanillaちゃんは料理上手やね~。
ブログ見ていつもよだれ出そうになってるよ(笑)

ヘソピアスね~、次男のバレエの先生がしてるねん。
聞いたら自分で太い針であけたって言ってたわ
それからバレエで一緒の人のあけてたわ。
どうなってるの?って私も見せてもらったで~。
かわいいねんけど、私は痛そうででけへんしこのぶよぶよのお腹には似合わないわ

もうあと少しで引越やね~。
うちもかなり山の上やけど、vanillaちゃんが引越すところはうちより寒いかも~。
引越して落ち着いたら一度うちにも遊びに来てね
返信する
お久しぶりです (ルピちゃん)
2007-12-30 01:26:30
こんばんは。

オムレツ、美味しそう~。
パンチェッタってお料理の名前なんですね?
私は豚の名前だと思ってました。
それか・・・ちょい悪オヤジ。(笑)

もうすぐ引越しですね。
落ち着いたらでいいので遊びに行きたいです。
息子も一緒に。
うちから近くなりますよね??

1月には職場の人とランチしようという話がありまして。また一緒にいきましょう!(詳しくはメールでお知らせしますね)
ランチ仲間に新メンバー加入ですよ♪
返信する
美味しそうですね♪ (hiro)
2007-12-30 16:47:20
コメント久しぶりです。
この前はありがとうございました♪
ほんとに美味しかったです~

お引越しですか?
山の方って、向こうの方かな?(笑)
なんて、勝手に想像してます。

またカフェにもお邪魔したいと思ってます。
ほんとに美味しいんだもん。(笑)
お引越し準備、頑張ってくださいね。
返信する
今年もよろしく~! (まーにゃ)
2008-01-09 08:39:57
手作りパンチェッタでオムレツ、とっても美味しそう!そっか、スパニッシュじゃなくてイタリアンになっちゃうのかww
たっぷりのハーブが手作り感たっぷりだし贅沢だよね。
お引越しお疲れ様。もう落ち着いたかな?
いろいろやりながらだから、まだ大変だよね?きっと。
無理しないように、今年も楽しくいきましょう♪
新しい学校にもすぐ慣れるといいね^^
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-01-23 15:27:46
美味しそうですね
タップリとハーブのパンチェッタを
返信する
ともちゃん (vanilla)
2008-03-09 23:08:09
これは好評やったよ~♥
料理は上手じゃないで。
失敗もいっぱい^^;
写真でごまかしてるー(笑)

へそピを自分で??
病院であけてんけど説明を聞いて迷わず「麻酔してください」って言ったわ。
ドライバーのような針であけるねんよ(汗
ぶよぶよって… ともちゃん、さらにスリムになってたで^^

ことのほか寒かった冬が終わりに近づき、ホッとしております。
近くになったねー♪
ぜひ我が家にも^^
返信する
ルピちゃん (vanilla)
2008-03-09 23:13:23
こんばんはー。

職場ではお会いしてますがこちらではお久しぶり~♪
パンチェッタはイタリアの生ベーコン!
意外と簡単に家庭でも作ることができるんですよ^^
ちょい悪オヤジも確かに(笑

お家はかなり近くなりましたねー。
息子さんと一緒に遊びに来てくださいね。
ランチも楽しみにしてます^^
返信する
hiroさん (vanilla)
2008-03-09 23:16:31
お久しぶりです♥
ずいぶん前になってしまいましたがありがとうございました^^
お味噌は美味しくいただきました~。
ありがとうございます。

山のほうはたぶん向こうのほうです(笑

カフェの営業は2月をもって終了させていただいたんです。
HPのURLはご存知ですか?
これからは宅配とイベントへの参加という活動になるんですね。
よかったらサイトのほうをのぞいてみてくださいねー^^
返信する
まーにゃ (vanilla)
2008-03-09 23:23:41
うわぁぁぁぁぁ、まーにゃぁぁぁぁぁぁ!!
レスが遅れてごめんよーーーー。

パンチェッタのオムレツ、なかなか美味いよ^^
引越しも落ち着いて、やっとネットも復活♪
またぼちぼち更新していくよー。
今年もすでに楽しくやってます(笑
チビは新しい学校での毎日を満喫してるわぁ(さすがわが息子!)
ひとつ歳をとったので、またひとつ新しいことに挑戦しようとたくらんでいるオカン(笑
返信する
ryuji s1さん (vanilla)
2008-03-09 23:25:17
はじめまして。
レスが遅れましたがコメントありがとうございます^^

レシピがたくさん紹介されていてお腹がぐぅとなりました♥
返信する