うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2017年の目標の達成度(18)

2017-05-06 23:59:59 | 日記
1月2日の日記で、2017年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)」と発表した私。4月30日から5月6日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする
4/30 ヒップホップ 60分
5/2 トレーニング 75分
5/3 トレーニング 75分
5/5 トレーニング 75分
を実践し、トレーニング時に20分以上走りましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は24%台~26%台。先々週やっと23%台に減ったのに、ゴールデンウィーク中の食べ過ぎで、24%台~26%台という体たらく・・・orz。

目標3. 目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる
1月初旬に購入した「野菜とハーブの栽培キット 小さな栽培セット「Palm Garden」選べる3個セット」ですが、相変わらずイタリアンパセリの成長ぶりがハンパなく、バジルが完全に負けています。



というわけで、イタリアンパセリ、バジルともに三度目の収穫を行い、うさぎに少し与えて、後は料理に使いました。プロジェクト第二弾のクレソンも、先週収穫したばかりなのに1週間ですごい成長!



プロジェクト第三弾のブロッコリーも順調に育っています。



プロジェクト第四弾のブルーベリーは、花が枯れたり、落ちたりするものが目立ってきました。ということはいよいよこれから徐々に実ができるのではないかと。というわけで、毎週同じ部分を撮影してどのように実がなるのかお見せしたいと思います。



目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 215日連続で目標達成です! レベルは22のまま、German Fluency も56%のままです。ドイツ語検定の試験対策としては先週に引き続き「独検合格4週間《2級》」を使用中。難しくてもめげずに頑張って勉強しています。

目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)
ゴールデンウィーク中は映画や買い物の合間に無駄にカフェで飲み物やスイーツをオーダーしてしまいました・・・orz。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の目標の達成度(17) | トップ | 2017年の目標の達成度(19) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事