うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

いろいろと

2011-03-31 13:03:58 | 日記
昨日はうれしいことがいろいろありました。私がよく行く TOHOシネマズと MOVIX のWebを見たら、なんと今週末からレイトショーが復活予定(劇場によって復活しないところもあるようです)! しかもMOVIXは当日分でなくてもオンラインでチケット購入できる形に戻ってる! というわけで、早速4月2日のレイトショーのチケットを購入しました。東北地方太平洋沖地震発生から3週間、レイトショーのない状態が続いていましたが、やっと復活するからにはもっと足繁く劇場に行くのみです。

2つ目にうれしかったことは、宝くじが当たったこと。グリーンジャンボのバラを10枚だけ購入していたのですが、震災でそのことをすっかり忘れていたのです。昨日ふと宝くじを買っていたことを思い出し、早速Webで当選番号をチェック。なんと6等の300円だけでなく、5等の3,000円も当たっていました! もうテンションあがって思わず「よっしゃー!」と叫びましたよ。実際、購入する時に3,000円使っているから、300円しか儲かっていませんが、それでも6等以外が当たったのは6~7年ぶりだったので、本当にうれしかったです。でも、恐らくこれは神様が「何か有意義なことに使いなさい」という意図で当選させてくれたと思うので、3,000円はそのまま東北関東大震災の義援金に充てました。

ほかにもうれしいことがあったのですが、何かは秘密(ま、誰も興味ないと思いますが)。昨日の「めざましテレビ」の占いでさそり座は11位だったのですが、私自身は1位だと思えるほどラッキーな1日でした。

突然話は変わりますが、私は同じ内容の日記を mixi と gooブログにアップしています。mixi の日記は2007年8月に始めて、gooブログは確か去年の12月にスタート。それより前の日付の日記は mixi にアップしていたものを時々せっせと(!?)コピペしているのです。mixi の日記にアクセスしてくれるのは毎日ほんの数人。足あとを見ても同じ名前はあまり見かけず、ゆきずり(!?)と思われる方がほとんど。goo ブログだと日記をアップした日はほぼ毎回100前後の訪問者数で閲覧数は100~300。この、毎回ほぼ一定している訪問者数が謎なのです。ひょっとすると私の日記を毎回読んでくださる方が100名前後いるのかもしれませんが、実はこんなからくりがあるんじゃないかと私は密かに想像しています。goo には gooブログの日記がアップされるたびにそれをチェックするアルバイトさんが100人くらいいて、その方々が一生懸命に私や他の方々の新着日記を開いて(読んでいるかは不明)くれているのではないかと。やっぱり訪問者が多ければ多いほど頑張って日記を書く気になるじゃないですか? 日記を書く人のモチベーションをあげるために goo がこんな素敵(?)なことをやってくれている・・・わけないですかね? もし私の想像が間違っていたとして、私の日記に頻繁にアクセスしてくださっている方がいらっしゃったら、この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い国 | トップ | あの人は今・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事