うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

いろいろと

2010-06-07 12:50:00 | 映画!
4日も日記をお休みしてすみません。相変わらず仕事に遊びに忙しい日々を過ごしていました。6/3(木)は神保町花月で囲碁将棋のトークライブ『JIMBOCHOトーク 先手文田、後手根建』を観覧。もちろん今回もおもしろかったので、後でレポを書くつもりです。6/4(金)も神保町花月。観たのはくまだまさしさん、犬の心・押見泰憲さん、ピース又吉さん、平成ノブシコブシ・徳井さん、グランジ・遠山さん、ハローケイスケさん、工藤史子さんらが出演する『チャレンジ特別公演「GONIN」』。まぁまぁおもしろかったけれど、物語にひねりがないのと、作品自体が短かったのがちょっと残念でした。「うわぁ、そうきたか!」というラストではありましたが。

6/5(土)は速読のレッスンを受けた後、TOHOシネマズみゆき座で映画『マイ・ブラザー』を鑑賞。トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマンという豪華なキャストで、実際にこんな話もあるんだろうなぁと思わせる内容。最後は「これで終わり!?」と思いましたが、すべては描かずにお客さんに希望を持たせたかったのかも・・・。映画を観ながら自分が主人公サムの立場だったらどうしただろうと考えてしまいました。自分が生き延びるために、いくら敵から命令されたとは言え、自分の仲間を殺せるか・・・。

昨日6日は会社の新入社員Tさん、Kさん(二人とも女性)と一緒に銀座のベノアで優雅(!?)にアフタヌーンティー。その後、Tさんと飯田橋のギンレイホールで映画『恋するベーカリー』と『(500)日のサマー』を鑑賞。大好きな(500)日のサマーをスクリーンで観るのは今回が5回目。やっぱり何度観ても素晴らしい作品でした。あと、今回2作品を続けて観たことで、2つの共通点を発見。1つは作品中に登場する映画が『恋するベーカリー』と『(500)日のサマー』ともにダスティン・ホフマン主演の『卒業』だったこと(たぶん)。もう1つはサンタ・バーバラ(ロサンゼルスからおよそ150kmの町)でのシーンがあること(ひょっとするとロケ地は違うかもしれないけれど、作品の設定上はそうなっていました)。

というわけで、なかなか充実した週末でしたが、明日は待ちに待ったMIKAのライブ! どんなステージになるのかめちゃくちゃ楽しみです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 6,000マイル達成! | トップ | MIKA(1) »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事