うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

チャド・マレーンショー(2)

2009-08-09 00:00:00 | お笑い!
3日も日記をお休みしてしまい、すみません。早速チャド・マレーンショーのレポの続きを。森三中の次は POISON GIRL BAND がゲスト。阿部さんは黒いスーツ姿でチャドさんにハグとキス。吉田さんは黒いジャケットにクロップドパンツで、おしゃれなのか逆にセンス悪いのか微妙な感じ。チャドさんからの最初の質問は "Why are you girls while you are men?" 阿部さんも吉田さんも質問がまったく聞き取れず、困惑顔。確かにチャドさんの英語は非常に強いアクセントがありますが、かなりゆっくり話していたのでここは少しは聞き取ってほしかったなぁ・・・。チャドさんは "I give up." とこの質問はあきらめ、"Why are you band while you are geinin?" と次の質問。これも阿部さん・吉田さんは聞き取れず、ちぐはくなトークが繰り広げられた後、チャドさんが再びギブアップ。「英語の名前つけてるんだから、これくらい答えてよー」と私は心の中でかなりイライラ。次の質問は "Why did you become geinin?" これは吉田さんが「言いたいけど、英語じゃしゃべれない」と日本語で返答。阿部さんは「ドリーム」と繰り返すだけ。

今度は "Why do you go to Grand Final of M-1 and not Zipangu? という質問。吉田さんは「Ask 審査員」と英語日本語ごちゃまぜ。阿部さんはチャドさんが不法滞在しているかのような理由付け。チャドさんは "Am I not funny?"(僕はおもしろくない?)と自虐的な質問。吉田さんは恐らく否定の意味で大きな声で "No" と答えましたが、これではチャドさんのことを「おもしろくない」と言ってることになるんですよぉ、吉田さん・・・。チャドさんもそこは心得たもので、吉田さんの意図を理解し、ジパング上陸作戦がM-1決勝戦に行けない理由をまた問いかけます。結局この質問にも答えは出なかったため、チャドさんは質問を変更。"Are you going to be in M-1 this year?" 吉田さんは "Yes" と返答し、会場からは拍手。続いてチャドさんからネタフリがあり、お客さんが拍手するもその意味がわからず、「何の拍手?」と聞く吉田さん。やっと状況を理解し、最後は阿部さんのギャグで終わり。うーん、かなりガッカリな内容でした。

ここで突然 "It's half time show!" ということでチャドさんの相方、加藤さんがバニーガール姿で登場。バランスボールを使って何かをしようと試みるも失敗!? チャドさんはそのまま次の芸人さんを紹介するため温故知新ということわざを引用。登場したのは天津。Erotic Poetry の木村さんとオタクキャラの向井さんにまず質問したのは「萌え」の意味。お二人の答えは "Best Love"。チャドさんがどんなBest Loveがあるかさらに掘り下げると、向井さんは萌えの対象をいろいろと紹介。ドジっ娘を Accident Girl と訳していたのはちょっと笑けました。萌えトークで盛り上がっていた時にチャドさんは "Isn't that what Hurricanes doing?"(それってハリケーンズさんがやってることじゃない?)と意表をつく質問。向井さんはハリケーンズの前田さんのことを Otaku's God と表現し、なんとかピンチを切り抜けました。最後は木村さんが英語で詩吟。おなじみの「あると思います」は "Yes, we can." と訳されていました。

お次はカナリア・ボンさんと、「新宿のジャニス」と超かっこよく紹介された椿鬼奴さん。鬼奴さんは赤いロングドレスに身を包み、とてもきれい。ボンさんはネクタイとサスペンダーにハーフパンツ姿。出演予定だった相方の安達さんのことを "Bad condition." と説明していました。ボンさんと鬼奴さんが二人でよく行く場所はパチンコマルハンとのこと。トークが続くうちに鬼奴さんの年齢の話(現在37歳)になり、ボンさんは grandmother とかなり失礼な発言。一方チャドさんは nice and ripe と熟女を表現していました。最後は鬼奴さんが Whitney Houston の Saving All My Love For You を歌ったのですが、これがめちゃくちゃな英語。ボンさんはその後ろでフラフープを披露していました。

エンディングではチャドさんの相方、加藤さんもタキシード姿で登場。最後はチャドマレーンファミリー(出演者全員)で We Are the World を歌いましたが、チャドさんもかなり崩した歌詞とメロディーだったような気がしたのは私だけ? ゲストの豪華さを考えると500円はとても安かったですが、やっぱり PGB にもう少し活躍してほしかったです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャド・マレーンショー(1) | トップ | 映話(1) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事