うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

最近の行動

2009-05-31 01:47:00 | 日記
3日も日記をお休みしてしまい、すみません。書きたいことは山ほどあるのですが、あまり時間もないので最近の行動を記録しておこうかと。水曜日は劇団四季のミュージカル『Wicked』を観ました。これで3回目。エルファバは私が大好きな樋口麻美さん、グリンダは苫田亜沙子さん。今まで沼尾みゆきさんのグリンダしか見たことがなかった私。演技の点では苫田さんの方がメリハリがあるように思いましたが、グリンダに何よりも(!?)必要なオーラは沼尾さんの方がもっと出ているような気がしました。

この日は22時からルミネtheよしもとで『東京大喜利倶楽部~僕はペンを握りしめる、君を強く抱きしめるように。~』を見ることになっていたので、Wicked が終るやいなや劇場を飛び出しました。TOCの途中で入場するのは絶対に避けたかったので、カーテンコールはあきらめ、新橋駅までダッシュ。なんとか22時前にルミネに到着したのですが、劇場のロビーは人であふれ、まだ開場すらしていないことに愕然。先に来ていた友人に聞くと③回目の開演が遅れ、公演が終わったばかりとのこと。しばらくしてやっと開場し、30分近く遅れて開演。Wickedのカーテンコール、余裕で見られたじゃん・・・。(T_T) 大喜利の内容については機会があったら後日レポしたいと思います。

金曜日は神保町花月で『前夜じゃ!~東京シュール5~』を観劇。もうちょっとテンポ良く話が進んだ方が良いような気がしましたが、物語そのものはなかなかおもしろかったです。私は最前列で観ていたのですが、ライスの田所さんが目の前を歩くシーンは拷問でした。(^_^;) でも、その間カリカの林さんが小さくうなずきながらずっと微笑み続けていたのはさすがプロだなぁと。あと、POISON GIRL BAND 吉田さんが初めて登場するシーン、ある女性芸人さんを真似しているように思ったのは私だけでしょうか? これ以上書くとネタバレしてしまうのでやめておきますが、この作品を見て一番強く感じたことは「舞台に立っている芸人さんたちは私とは全然違う世界に生きているんだ」ということ。一番前で観ていたのに、なぜか出演者がはるか遠い存在に思えてしまったのでした。

土曜日は神保町のいつもの美容院で髪をバッサリカット。社会人になってからこんなに髪が短くなったのはたぶん初めて。明日自分でシャンプーする時さぞかし違和感を覚えることでしょう。髪を切った後は東銀座に向かい、時事通信ホールで THE PLAN9 春公演『何かが正解です!』を見ました。いやー、予想以上に素晴らしい作品でした。ストーリーにひねりがあって、「うわー、こうきたか!」という感じ。やっぱり鈴木おさむさんはすごい! あと2回くらい見たかった! 申し訳ないけれど、前の日に見た『前夜じゃ!』がかすんでしまいました。この公演のために作られたTシャツもデザインがなかなかシャレていたので購入。『何かが正解です!』、見に行って正解でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドに行きます! | トップ | 東京大喜利倶楽部~僕はペン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事