うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

やるぜ、ダイエット! (8)

2014-05-20 08:54:44 | 日記
3/31の日記「やるぜ、ダイエット! (1)」で宣言したとおり、4月1日からダイエットを始めた私。週に一度の経過報告をさせていただきます。

1. お菓子を食べない
今回はグミを1回、アイスクリームを1回食べてしまい、またもやアウト。前回「この1週間は何が何でも我慢します!」と宣言したのに、本当に意志の弱い自分…orz。

2. 有酸素運動で脂肪燃焼
金曜日の「ファイティングスリム」も、日曜日の「HIPHOP」もがっつり参加。ウォーキングも頑張りました。

3. 朝食はバナナ
朝食だけでなく昼間もバナナ。私がいる部署はお弁当を持ってくる人が多くて、お昼休みはいつも電子レンジの順番待ちがあるのですが、それが面倒でお昼もバナナに切り替えたら、これが意外に功を奏し、体重減少! 私のお弁当はカロリー高めだっただけかもしれませんが。

4. 炭水化物を摂り過ぎない
1回だけ麺類を食べてしまったのですが、それ以外は頑張りました。

5. フルーツを食べる
今回からパイナップルも食べ始めました。残念ながらうさぎはお気に召さなかったようです。

6. 晩御飯を早い時間に食べる
極力18時台には食べるよう、頑張りました。

というわけで、かなり頑張ったつもりの1週間でしたが、それがきっちり数字に表れ、先週と比べると体重は1kgダウン(4月1日からだと2.7kgダウン)、体脂肪率は先週より0.7%ダウン(4月1日からだと2.7%ダウン)。明日の人間ドックはまずまずの数字が期待できそうです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は海外移住すべきなのか考... | トップ | 私は海外移住すべきなのか考... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事