うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

美容師さんとのある日の会話

2007-11-04 19:53:00 | 日記
前髪がかなり伸びてきたのでそろそろ髪を切らなきゃと思っている今日この頃。私の髪をいつも切ってくれるのは北千住のとある美容室の男性美容師Yさん。森田剛を愛想良くした感じのイケメンで、私が足立区に引っ越してからずっとお世話になっている。Yさんも私と同じくお笑い好きで、髪を切ってもらう時はたいてい芸人さんの話で盛り上がる。Yさんは私があまり見ない地上波の深夜のお笑い番組の話をしてくれて、私は自分が見たライブやFandango TVの話をする。この前髪を切った時はこんな話をした。あっ、ある意味下ネタなので嫌いな方はここで読むのストップして。

うさこ: スリムクラブっていう2人組のめちゃくちゃおもしろい芸人さんがいるんですけど、二人で居酒屋のトイレに入ったんですって。で、トイレにはすでに一人の男性が用を足していて、スリムクラブのお二人はその男性をはさむ形で便器の前に立ったんですって。

Yさん:へぇー。

うさこ:そしたらその真ん中の男性がスリムクラブの二人の股間をまじまじと見比べて、片方の内間さん(私の記憶が正しければ)の手をつかんで、「勝者」と言わんばかりにその手を挙げたんですって。

Yさん:がっはっはっは! マジっすか! ネタじゃないんですか?

うさこ:ご本人が話してたから本当の話だと思いますよ。で、素朴な疑問なんですけど、男の人ってトイレで他の人の大きさとか確認するんですか?

Yさん:あー、たまに見る人いますねー。俺は興味ないですけどねー。

・・・とこんな感じ。何が言いたいかというと、私にとってこういう下世話な話も臆せず話せる男性がいることは結構ありがたいのだ。別に下ネタ大好きというわけではないけれど、どんなに長く生きてたって、なかなか他人には聞けない素朴な疑問ってあるじゃないですか? というわけで、こういう会話ができるYさんに会えるのが毎回楽しみなわけです。(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードな1日 | トップ | 素朴な疑問を解決する番組 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事