うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2013年に観た映画+目標の達成度(46)

2013-11-17 19:17:02 | 映画!
1月3日の日記で、2013年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る!」と発表した私。11/10から11/16までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

334 11/10 清須会議 △ (109シネマズの日で1,000円)
今年2回目なので通し番号なし 11/10 グランド・イリュージョン ○ (109シネマズの日で1,000円)
335 11/11 風俗行ったら人生変わったwww ○ (109シネマズ 1000takuで1,000円)
336 11/13 ある愛へと続く旅 ◎に近い○ (TOHOシネマズデイで1,000円)
337 11/14 悪の法則 △ (ユナイテッド・シネマ 会員サービスデーで1,000円)
338 11/14 マラヴィータ ○ (ユナイテッド・シネマ 会員サービスデーで1,000円)
339 11/15 ルームメイト ○ (ユナイテッド・シネマ ポイント交換で0円)
340 11/16 ぺコロスの母に会いに行く○ (前売券で1,300円)
341 11/16 愛の記念に ○ (シアターイメージフォーラムメンバーズカードで1,000円)
342 11/16 ばしゃ馬さんとビッグマウス ◎に近い○ (前売券で1,300円)

合計 9作品(10回) 9,600円

今回リピートした作品は『グランド・イリュージョン』のみ。今週は『ルームメイト』をポイントで観られたので、1回あたりの料金は960円。今週もセーフ!

さて、今回お勧めする映画は『ある愛へと続く旅』。サラエボで出会ったイタリア人のジェンマとアメリカ人のディエゴ。やがて二人は結婚するが、ジェンマは子供が産めないことがわかり、失望する二人。サラエボを再び訪れたディエゴとジェンマは代理母になると申し出るアスカと出会い、やがてアスカは男の子を出産するが…。不妊という夫婦にとって重大な問題に折り重なるように、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争下で起こった悲劇が描かれているのですが、観客に感動と希望を与えてくれる結末になっています。「人間であることが恥ずかしい」という印象的な台詞がありながらも、ラストには「それでも人間は素晴らしい」と思わせてくれました。約30年の時間の流れをペネロペ・クルス、アドナン・ハスコビッチなど同じ役者が演じているのが素晴らしかったです。ぜひ劇場でどうぞ!

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2013年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる」「目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標4. できるだけお肉は食べない」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
11/10 HIPHOP 60分
11/13 ヨガ 45分
11/15 ピラティス 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる
上記のとおり11/10のレッスンに参加しましたので、今回はセーフ。

目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週は24%台から25%台の間で安定。いや、もっと積極的に減らさなければならないのですが…。

目標4. できるだけお肉は食べない
サブウェイのフラットブレッド ビーフパストラミ&エッグを二度も食べてしまいました。あきまへんわ…。

あいかわらず目標4が全然ダメ。血圧も1週間の平均が上111、下が76で、上は少し改善、下は少し数値が悪くなるという微妙な結果でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パタカラを使ってみた (2) | トップ | 慣れたと思ったら、実はそう... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事