うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

最高にドキドキしたすずらん通り

2008-09-26 23:17:00 | 日記
いやー、興奮冷めやらないままこの日記を書いています。今日は渋谷のシアターDに漫才☆大作戦を見に行きました。仕事がまだ残っていたので、ライブの後は神保町のオフィスに戻るつもりだったのですが、お腹が空いていたので渋谷の天下一品で腹ごしらえ。半蔵門線で渋谷駅から神保町駅まで移動。いつものとおり改札を出て、いつものルートでオフィスに向かいました。

神保町のメインストリート(!?)すずらん通りの南側の歩道(Sガスト側)を歩いていると、北側(ampm側)の歩道から軽い咳払いが聞こえました。普通に歩きながら何気なくその咳払いの人を見たら、誰だったと思います? ついさっき漫才☆大作戦に出演していた POISON GIRL BAND の吉田さんだったのです。キャー!!! 黒と紺のボーダーのポロシャツにジーンズ、頭にはいつものニットキャップ。確かに吉田さんなのですが、まさかすずらん通りを並んで(とは言っても軽く2.5mくらい離れていましたが(^_^;))歩くことになるなんて! これがドキドキせずにいられるでしょうか!

恐らく吉田さんは神保町花月の稽古に向かっていたのだと思います。以前∞で歩くのが速いことをおっしゃっていましたが、確かに速かったです(吉田さんが普通に路上を歩いているのを見たのは初めてでした)。でも、実は私も歩くのかなり速くて、二人でせかせかとすずらん通りを数十メートル歩きました。そして吉田さんは ampm にピットイン。私はそのままオフィスに直行。まだ残業していた同僚のOさんにうわずった声で吉田さんとすずらん通りを歩いたことを速攻報告しました。

気になるのはいつから私と吉田さんが並んで(いや、軽く2.5mくらい離れているんですけどね)すずらん通りを歩いていたのかということ。あの時吉田さんが咳払いをしてくれなかったら(とは言っても別に私に気づかせようとしたわけではなく、たまたま咳払いをしただけでしょうけど)吉田さんの姿に気づいていなかったわけで・・・。きっと同じ地下鉄に乗っていたと思うのですが、ひょっとして同じ車両だったのかしら? 実は結構近くに座っていたとか・・・? ひょっとして私がいつもの癖で車内をスタスタ歩いて移動しているのを見られた・・・? 逆にすずらん通りで並んで歩いている時も、すぐ近くに大ファンがいることなど吉田さんは全然意識していなかったかもしれないし・・・。

いくら考えてもきりがありませんが、いつもは一人で、時には同僚たちと歩くすずらん通りを今日は吉田さんと並んで(2.5mくらい離れてはいましたが)歩いたのはまぎれもない事実。すずらん通りをあんなにドキドキしながら歩くことはもう二度とないだろうなぁ・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさんといっしょ | トップ | 今日は ampm で »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事