うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

やるぜ、ダイエット! (15)

2014-07-08 08:37:12 | 日記
3/31の日記「やるぜ、ダイエット! (1)」で宣言したとおり、4月1日からダイエットを始めた私。週に一度の経過報告をさせていただきます。

1. お菓子を食べない
いつもどおり(!?)ウィークデーはロシアのチョコを少しずつ、そして週末はアイスをがっつり食べました。でも、それ以上のお菓子の摂取はなんとか避けました。

2. 有酸素運動で脂肪燃焼
金曜日の「ファイティングスリム」も日曜日の「HIPHOP」も出席しましたが、最近いろいろ忙しいこともあってウォーキングはさぼり気味。

3. 朝食はバナナ
今回は週末も朝食・昼食ともにバナナ(+デーツ)で頑張りました。バナナだけではなく何かプラスすると「飽き」も多少はごまかせます。

4. 炭水化物を摂り過ぎない
これ、今回もダメダメでした。先週の木曜日はお寿司、金曜日は焼肉丼、昨日はタイ料理のガパオライス! 明らかに米料理の食べすぎ!

5. フルーツを食べる
今回もフルーツはデーツと葡萄。デーツは摂取量を若干抑えめにしました。

6. 晩御飯を早い時間に食べる
これは守れましたが、これを守ったところで炭水化物の摂り過ぎはカバーできません。

前回見事にリバウンドしてしまいましたが、体重はなんとか0.3kgもダウンさせました(4月1日からだと2.4kgダウン)。体脂肪率もたいしたことはありませんが、先週より0.1%ダウン(4月1日からだと2.3%ダウン)。リバウンドからの脱却とさらなる体重・体脂肪率の減少に励みます。でも、また来週飲み会があるんですよね・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロリ菌をいてこましたれ! ... | トップ | 2014年に観た映画+目標の達... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事