うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

JIMBOCHOトーク 先手文田、後手根建(2)

2010-02-18 22:46:00 | お笑い!
昨日は映画『バレンタインデー』を観てきました。実はそれほど期待していませんでしたが、予想以上にイマイチな出来でした。同じロサンゼルスを舞台にしている『(500)日のサマー』と比較するとこんな感じ。バレンタインデーはジェシカ・アルバ、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、ジュリア・ロバーツなど超豪華な出演者。一方、(500)日のサマーはアメリカでは実力が認められているものの日本ではまだまだマイナーなジョセフ・ゴードン=レヴィットとゾーイ・デシャネルが主演。出演者のギャラだけでも相当差があると思われます。作品の内容は、たくさんの美男美女の恋愛をあっさーく描いたバレンタインデーに対して、1組の男女の出会いから恋の終わりまでを男性目線で表現した(500)日のサマー。正直、バレンタインデーにはリアリティをほとんど感じませんでした。登場人物の心が伝わってこないというか、役者の魂が感じられないというか・・・。それに比べて(500)日のサマーは、ジョセフ・ゴードン=レヴィットがゾーイ・デシャネルに本当に恋しているんじゃないかと勘違い(!?)してしまったほど。もし、2つの作品のどちらを観るか迷っている人がいたら、私は断然(500)日のサマーをオススメします!

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、2/10(水)に神保町花月で観た囲碁将棋のライブ『JIMBOCHOトーク 先手文田、後手根建』のレポの続きを。根建さんがトークテーマ「M-1」で勝った後は・・・

文田 二3 思い出

なんと、文田さんは根建さんの「M-1」に再度戦いを挑むという大胆な戦略。根建さんは「バカじゃないの?」と返すもかなり慌てている様子。苦し紛れ(!?)に根建さんは去年のM-1グランプリ準決勝戦の後に POISON GIRL BAND 阿部さんと一緒にかに道楽で食事したことをトーク。文田さんは子供の頃の駄菓子屋さんでの体験を紹介。今回は J-WALK の「何も言えなくて…夏」が流れ、文田さんが見事に勝利! その後の駒の動きは・・・

根建 四5 電報
文田 二5 根建太一
根建 三4 電報
文田 三2 大塚
根建 三3 家族
文田 三5 根建太一
根建 二4 電報

ここで文田さんの「お店」と根建さんの「電報」が対決することに。中途半端な状態で大変申し訳ありませんが、今は時間がないのでこの続きは後日とさせてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIMBOCHOトーク 先手文田、後... | トップ | JIMBOCHOトーク 先手文田、後... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事