うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

やるぜ、ダイエット! (17)

2014-07-22 23:59:59 | 日記
3/31の日記「やるぜ、ダイエット! (1)」で宣言したとおり、4月1日からダイエットを始めた私。週に一度の経過報告をさせていただきます。

1. お菓子を食べない
いつもどおり(!?)ウィークデーはロシアのチョコを少しずつ、そして週末はアイス、土曜日は花火を観ながらおつまみに「チーザ」2種類と「クラッツ」(おつまみと書きましたが、飲んでいたのはお酒じゃなくてミルク)、さらに祝日にはソフトクリームまで食べてしまいました。全然アカンやん!

2. 有酸素運動で脂肪燃焼
金曜日の「ファイティングスリム」、日曜日の「HIPHOP」はきちんと参加。ウォーキングも頑張りました。が、いかんせん「1」で書いたとおりお菓子食べまくりなので、効果があるわけありません。

3. 朝食はバナナ
今回は週末も朝食・昼食ともにバナナ(+デーツ)で頑張りましたw あ、金曜日の朝に初めてマックで「スパニッシュ オムレツマフィン」を食べて、ワールドカップの食事メニュー、制覇できました。

4. 炭水化物を摂り過ぎない
これも全然ダメでした。先週の木曜日は担々麺、月曜日は蒙古タンメン中本の「冷やし五目蒙古タンメン」。麺類、食べすぎ!

5. フルーツを食べる
今回のフルーツはデーツ、パインアップルそして葡萄。でも、つい食べるのをサボってしまいます。

6. 晩御飯を早い時間に食べる
これは守れましたが、いつものことながら、炭水化物の摂り過ぎはこんなことではとてもカバーできません。

大きくリバウンドした前回と比べると、体重は先週よりも0.5kgダウン(4月1日からだと2.5kgダウン)したのですが、逆に体脂肪率は先週より1.7%もアップ(4月1日からだと1.5%ダウン)。なんで? いや、月曜日が祝日だったら当然こうなるでしょw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠外来に行ってみた (1) | トップ | 2014年に観た映画+目標の達... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事