うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

夜のゆりかもめ

2007-10-19 22:52:00 | 日記
昨日、めずらしく仕事が早く終わったので、会社帰りに買い物に行った。目的地は青海のVenus Fort。ここに私が大好きな服屋さん「波達」があるのだ。会社のある神保町からまず日比谷に行き、有楽町線に乗り換えて豊洲で下車。その後はゆりかもめに乗って、青海まで。今まで知らなかったんだけど、夜のゆりかもめから見える景色って、めちゃくちゃきれい。ウォーターフロントのおしゃれな建物や、その奥に控えるビル群や東京タワー、いろいろな光を放つ観覧車、そして鈍く光る暗い海。おまけに車両はガラガラだし、デートにかなりお勧め!

Venus Fort に来たのは5年ぶりくらいで、おまけに建物の中も迷路みたいだし、どこにどんなお店があるのかまったくわからなかった。案内の女性に波達の場所を聞き、お店に向かう。今まで波達の服はセレクトショップやネットで買ってきたので、実は直営店に来たのはこれが初めて。先日ネットでロングTシャツを買った時に同梱されていた秋・冬物のパンフレット。これに掲載されていた、胸ポケットにうさぎの刺繍が施してあるシャツがどうしても欲しくてわざわざ青海までやって来たのだ。もちろんそのシャツは速攻GETし、他にも私が普段着ないオリーブ色のロングTシャツも購入。お店のお姉さんとはうさぎ談義に花が咲き、短いながらもなかなか充実したお買い物タイムだった。もちろん帰りのゆりかもめでも東京の夜景を満喫。いやー、やっぱりいいわ、東京。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい女はダメですか? | トップ | 2日連続 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事