うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2014年に観た映画+目標の達成度(13)

2014-03-29 21:15:15 | 映画!
1月1日の日記で、2014年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1,000円以下で観る&観る回数を100回以下にする」と発表した私。3/23から3/29までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

30 3/26 ドン・ジョン ○ (レディースデーで1,000円)
31 3/28 あなたを抱きしめる日まで ◎に近い○ (シネスイッチ銀座のレディースデーで900円)

合計 2作品(2回) 1,900円

今週は2本。両方ともレディースデー観られましたので、1回あたりの料金は950円! 今週もセーフ!

今回お勧めする映画は『あなたを抱きしめる日まで』。未婚のまま妊娠し、親に強制的に修道院に入れられた主人公フィロミナは修道院で出産するが、息子アンソニーが3歳の時に突然子供と引き離されてしまう。息子が50歳になったはずの誕生日、彼女は家族にずっと隠していたアンソニーのことをついに娘に話し、それがきっかけで元ジャーナリストと息子探しの旅に出る、という内容。物語には引き込まれましたが、真実が明らかになるにつれてやりきれない気持ちでいっぱいに。修道院で行われていた非人道的な行為の数々とシスターたちの耳を疑ってしまうような言葉。私がフィロミナの立場だったら許せなかったと思います。それでも決して人を責めない彼女の強さと、勇気ある最後の決断で少しだけ気持ちが楽になりました。ぜひ劇場でご覧ください。

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2014年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする」「目標4. 家事をきちんとやる&エコを心がける」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
3/23 HIPHOP 60分
3/26 ヨガ 45分
3/28 ピラティス 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
体脂肪率は今週はずっと27%台。やばい、ヤバすぎます!

目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする
起床後と夜に測定した数値の平均値が、上110、下が76。上はかなりダウン、下も少しですがダウンしました。やっぱり下がもっと下がるよう頑張ります。

目標4. 家事をきちんとやる&エコを心がける
今週も外食がほとんどでしたが、掃除はきっちりやりました。エコは普通…だと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチ五輪・パラリンピック公... | トップ | やるぜ、ダイエット! (1) »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事