うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

芸人さん

2009-01-14 12:55:00 | お笑い!
今日も私は劇場に向かう

渋谷、新宿、時には神保町

駅から目をつぶってでもたどりつけそうな
行き慣れた場所

その舞台に立っているのは

たぶん普通のサラリーマンとして生きることもできた人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶん普通のサラリーマンより親兄弟を泣かせてきた人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶん普通のサラリーマンより恋人を泣かせてきた人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶん普通のサラリーマンよりたくさん泣いてきた人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶん普通のサラリーマンより仕事に悩んできた人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶん普通のサラリーマンよりずっと不安定な生活をしてきた人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶん普通のサラリーマンよりたくさん冷や汗をかいてきた人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶん普通のサラリーマンより沈黙を怖がる人
でも、舞台に立つことを選んだ人

たぶんではなくきっと、普通のサラリーマンよりたくさんの笑顔を見てきた人
だから、舞台に立つことを選んだ人


いやー、1/10に見た『純情潔白 詩人の会 二度目の集い』に刺激を受けて、詩なんか書いちゃいました。勢いで書いてしまったので、後から恥ずかしくなって消してしまうかも・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-1ぐらんぷり 1回戦・東京12 | トップ | 初めてのFLASH »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事