うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』と『プレデターズ』

2010-07-14 12:55:00 | 映画!
7/5 の日記で、TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートで映画20本を観ることを目標に掲げましたが、昨日までで『告白』『レポゼッション・メン』『闇の列車、光の旅』『ザ・ロード』『アデル/ファラオと復活の秘薬』『ダブル・ミッション』『ロストクライム-閃光-』『トイストーリー3(字幕版 3D)』『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』『プレデターズ』の10作品を観て目標の半分を達成! 今日も含めて残り19日間ですが、とにかく時間さえあればTOHOシネマズに行くつもりです。

ちなみに『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は私が今まで観た日本映画でもワースト10に入りそうなくらいのひどい作品。無駄なセリフ、無駄なシーンが多くてだらだら長いし、大事件が起こっているのに緊迫感がまったくない! 名作『サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS』を監督した本広克行さんの作品だとはとても思えない出来でした。1ヶ月フリーパスポートで無料で観ましたが、それでも「映画館までの交通費返せっ!」って文句言いたかったです。

『プレデターズ』はつっこみどころ満載でしたが、まぁまぁおもしろかったです。ダウンタウンの松本人志さんに似ているということで話題になったルイス・オザワ・チャンチェン、日本人ヤクザを演じていましたが、なかなかかっこよかったです。作品を観ながら、もし自分がプレデターに殺されそうになったら、どうやって自分の身を守ろうかをずっと考えていました。素手で立ち向かうのは絶対無理だし、走って逃げられる相手じゃないし、やっぱり銃がないとダメだよなぁなんて。ま、いくらうまく作戦を練ったところで、目の前にあんなグロテスクな生き物が現れたら、恐怖で身動きできなくなりそうな気がします。(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4本の映画 | トップ | おしゃべりベトナム戦争(1) »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事