うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京大吾組(2)

2009-05-07 00:50:00 | お笑い!
東京大吾組のレポの続きを。メンバー全員が揃ったところでロフトプラスワンのテーブルが新しくなっていると誰かがコメント。それが発端で話題は縄文杉→福田さん提案の「ケツの木見に行くツアー」→うさぎ鍋→沖縄のヤギ料理→ロフトプラスワンでマグロの解体をやろう!→おじいちゃんの仕事→イワシの習性→ソフトバンクの犬・・・とどんどん変わり、みんなでどこかに行く話に。富士山、屋久島などの案が出たものの、今度はキジ、孔雀と鳥類の話題に。POISON GIRL BAND の吉田さんが話してくれた、子供の頃飼っていたセキセイインコのエピソードには悲しい結末が。それに続いてスリムクラブの真栄田さん、LLR 福田さん、グランジの大さんも動物にまつわる体験談を。どれも悲惨な最後になるかと思いきや、見事に笑いに変えてくれました。

ペットトークの後は落語の話に。大さんが話してくれた落語界の大事件にマジで驚きましたが、それはウソであることが判明。吉田さんは立川談志さんの独演会に行った時の話を。ちょっと落語を見に行ってみたくなりました。話題はおもしろ企画に変わり、「外に漏らさないでね」という条件で吉田さんが教えてくれたのは「(期間を設定して)誰が一番○○○○に近づけるか」というゲーム。○○○○は日本人なら誰でも知っている人物ですが、これ以上はナイショ。他にも「芸能人のペット、最強は誰か?」「最強芸能人は誰か?」「大人数でプロ野球の試合に入り込む」「宴会場で犬を放す」「オフィス街で弁当売り」「外国人のフリしてバイトの面接に受かるか?」「わらしべ長者」「田舎に泊まろう」「ライブハウス荒らし」「×××××の顔に整形して逃げる」(×××××は個人名ではなく、人の状態)などの斬新(!?)な企画が発表され、第一部は終わり。休憩に入りました。

短くて申し訳ありませんが、今回はこの辺で。続きは後ほど。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大吾組(1) | トップ | 東京大吾組(3) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事