うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京大喜利倶楽部 一夜限りのトーナメント(1)

2009-06-21 01:05:00 | お笑い!
6/18(木)に新宿シアターモリエールで見た『東京大喜利倶楽部 一夜限りのトーナメント』のレポを。今回はいつもより男性のお客さんの割合が若干多かったような。開演前に流れていたのは趣味のよいロック。誰の選曲?と思ったのですが、会場が暗くなるといつものTOCのテーマが聞こえてきました。まず登場したのは POISON GIRL BAND の吉田さん。今回トーナメント戦を行うことになった経緯とレギュラーメンバーのカナリア安達さん、ピース又吉さん、五明さんが仕事の都合で欠席であることを説明。同じく欠席予定だった椿鬼奴さんは遅れて出演が可能になったとのこと。

引き続き吉田さんが出演者の囲碁将棋・根建さん、ゆったり感・中村さん、ライス田所さん、スリムクラブ真栄田さん、マヂカルラブリー野田さん、ミルククラウン竹内さん、ネゴシックスさん、アームストロング安村さん、カリカ林さん、2丁拳銃・小堀さんを一人ずつ紹介。最後にMCのアホマイルド坂本さんが登場し、くじでトーナメントの組み合わせを決定。それぞれの対戦でおもしろいと思った回答だけ紹介させていただきます。

中村さん vs 竹内さん
お題1 石原良純CDデビュー。デビューシングルのタイトルとは?
中村さん「くもりのちずみ」
竹内さん「都内は今日もゲリラ豪雨」「天使のパーマと呼ばれて」
お題2 世界一ネクラな高校生の唯一の楽しみとは?
中村さん「寝るまでの心臓の鼓動を数える」「連絡網をEndlessで流す」「坂を歩いている人たちにライオンが来たと叫ぶ」
竹内さん「(イラストで)野菜のトーナメント表 どの野菜が強いか」「エアガンで7発打ち、見つけたら願いがかなう」「飼っている犬の直線タイムを計測する」
MC坂本さんの判定により竹内さんが勝利。

ネゴシックスさん vs 小堀さん
お題1 野球の審判が「ストライクバッターアウト」と言うところ、テンションがあがって言った一言とは?
小堀さん「ウワー、俺でも打てん」「ざまあみろ!」
ネゴさん「ストリーク!マイド!マイド!」「ストライプ、バットの色が」
お題2 国会中継が驚異の視聴率70%超え。一体なぜ?
ネゴさん「(国会議事堂の屋根が開くイラストで)カパ!」
小堀さん「WBC in 国会」「議長がチンパンジー」
先ほどの対決で敗北した中村さんの判定により、小堀さんが勝利。

吉田さん vs 根建さんの兄弟対決(たまたま服装が似た感じで、体型もそっくりのため)
お題1 ゴミ屋敷の主がさすがに捨ててしまった物とは?
根建さん「抜け毛」「8cm CDの下の折れた部分」「青春」
吉田さん「成長しすぎて部屋の大半をしめた巨大キノコ」「寝たきりの亭主」「一向になつかない犬」「各種手続きに費やされる気力」
お題2 小学生の間で大流行している「危険な遊び」ってどんな?
吉田さん「フュージョン」「バカをあおって屋上から飛ばせる」「学園のアイドルと保健室で出産までいってみよう」
根建さん「廊下にロウをぬりまくる」「友達の母と・・・」「席替えを拒む」
中村さんと小堀さんの判定により吉田さんの勝ち。

安村さん vs 野田さん
お題1 オレはジャイア~ン ○○○~」何て言った?
安村さん「次男坊」「潔癖性」「でも泣きたい夜もある」
野田さん「だ~よ~」「So ガキ大将」「から学んだことははっかりしれな~い」
お題2 穏やかで有名な三角師匠が激怒したファンレターの内容とは?
野田さん「笑止」「まっすぐ進め」「この手紙を火であぶったら文字が出てきそうでしょ?」「イエーイ」
安村さん「オレはジャイア~ン」「(大きな文字で)でもそれ(説明として)友達とつなげてね」「チョーバイトの店長に似てる」「最近どう??」
野田さんが2票GETし、野田さんの勝利。

真栄田さん vs 林さん(林さんは審査員に丁寧に挨拶)
お題1 超斬新なスパ施設登場。そこの目玉になっっているのはどんな風呂?
真栄田さん「100まで数えてくれる老人がいる」「天井を見ると自分の良かった頃の映像が流れている」「なぜか初恋の人とそっくりな人が入ってくる」「オールバスクリンイン」
林さん「裸の女がめちゃくちゃいる」「ニーズにより裸の男も取り揃えている」
お題2 絶望的なコンパを教えてください
林さん「600万円かかった」「男:女 109:2」「6日目突入」「エロすぎる!!!」「ポルトガル語しばり」
真栄田さん「一度mixiでもめた奴がいる」「所持金がSuicaで180円」
4票を獲得した林さんの勝利。

以上、1回戦の模様をお届けしました。続きはまた後日ということで。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする