うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

M-1グランプリ1回戦東京9(2)

2008-10-19 22:58:00 | お笑い!
また2日間も更新をお休みしてしまいました。すみません。10/11の『M-1グランプリ1回戦東京9』のレポの続きです。

モダンボーイモダンガール(吉本興業)も聞いたことのないコンビ名でしたが、神保町花月『ハッピーな片想い』に出演していた楠さんと、ハロープロジェクトおたくの元ビンゴ!杉田さんの男女のコンビでした。ツインクル(アップフロントエージェンシー)は警察官の格好をした男性2人。ネタの内容より服装にインパクトがありました。どきどきキャンプ(ケイダッシュステージ)はおなじみ24のジャック・バウアーのモノマネを取り込んだ鉄板ネタ。おもしろかったです。

LEAD THE VALUE(アマチュア)は男女のコンビ。確か女性のTシャツには「ドS」、男性のTシャツには「ドM」と書かれていたのですが、女性だけでなく2人ともピコピコトンカチを持っていたのが印象的でした。男性2人のノンシュガーブリッチ(アマチュア)は一人が突然「俺ニートになった」という告白で始まり、ちょっとびっくり。ショーワカツシカ(アマチュア)のネタにも「父さん、仕事辞めることにした」というくだりがあり、そういうご時世なんだなと。

そして、どうしてもみなさんに紹介したかったのがブラジルマン(フリー)。修学旅行をテーマにしたネタだったのですが、去年も含めて今まで見たM-1グランプリ1回戦の漫才で一番おもしろかった! ググってもほとんど情報がなかったのですが、流れ星の9月19日のオフィシャルブログにブラジルマンのことが書かれているのを発見! 一度芸人を辞め、最近お笑い界に復活したとのことで、これから注目していきたいと思います。

男性2人のぬるま湯(吉本興業)は1人がめちゃくちゃいい声! 声だけでなく話し方も○。パシンペロン(ホリプロ)は女性2人組。雑誌 anan を「ダメ女のバイブル」と表現していたのがツボでした。ニューブリッジ(アマチュア)は新橋の広告代理店に勤める男性トリオ。アマチュアなのに場慣れしているように見えたのは、仕事柄? 直感レジスタ(吉本興業)は「馬」「鹿」と書かれたTシャツを着た男性2人組。「パンストは煮込めば食える!」との力説が笑けました。

私の印象に残ったコンビ・トリオで1回戦を見事に通過したのはシソンヌ、いたばし~ず、マウンテンバレー、マキシマムパーパーサム、昆虫ライダー、バース、おふくろの味、ザ・アンモナイト、モダンボーイモダンガール、ツインクル、どきどきキャンプ、ブラジルマン、ぬるま湯、パシンペロン。この中でも一番頑張ってほしいのはブラジルマン! 流れ星の瀧上さん曰く「世にも珍しい、日曜お笑い芸人」の彼らが、M-1グランプリでどこまで勝ち進んでいけるか楽しみです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする