うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京よしもと漫才大会 vol. 1

2008-10-21 23:45:00 | お笑い!
1週間前のことになってしまいましたが、10/14(火)のよしもと秋の文化祭 in ラフォーレ原宿 「東京よしもと漫才大会 vol. 1」のレポを。なぜ今頃と思われるかもしれませんが、このライブ、個人的にちょっと記録しておきたいイベントだったので。

前説もMCもなく、いきなりトータルテンボスが登場。ネタは「中古車販売」。この漫才、とにかく私が大好きなのは「僕は虫けらです」でと車に告げるくだり。帰りもつい思い出し笑いしてしまい、一緒に見に行った男性にあきれられました。

お次はラフ・コントロールの「ヒーローごっこ」。このネタ、初めて見たけれど、うーん、いまいち。ただ、私の隣に座っていた見ず知らずの女の子にはめちゃくちゃウケていましたが・・・。

3番手はNON STYLE。原宿に初めて(!?)来たのがよほどうれしいのか、石田さん、井上さんともかなりのハイテンション。漫才はたぶん3本の鉄板ネタをつなげた豪華版。おもしろかったです。

そしてザ・パンチ。絶世の美女とレストランで食事をするネタ。これも2本のネタをうまく混ぜていました。同行した男性も彼らの漫才に爆笑していたので、誘った甲斐がありました。

そして待ちに待った POISON GIRL BAND。吉田さんはヨシモト∞で封印したはずのカーディガンを着用。ネタは最近よくやっている「イメチェン」とおなじみ「バトンゾーンの使い方」をくっつけたもの。バトンゾーン、今まで何度も見ているけれど、やっぱり見るたびに笑ってしまいます。特に心臓に水をかけるくだりが。(^_^;)

カナリアはそれぞれの身長と体重を言って自己紹介。ボンさんが160cm、45kgでかなり細く見えるのに、安達さん、182cm、52kgって・・・。ネタはこれまたおなじみ「デパートの迷子のアナウンス」。

お次はブラックマヨネーズ。最初小杉さんがマイクの高さを直そうとして、マイクを壊しそうになるというハプニング。ネタは予想通り「釣り」。でも、途中でちょっとトークモードになったのが、いつもと違う感じで良かったです。

トリは中川家。どこからトークでどこから漫才なのかよくわからないネタ(?)。新幹線トイレの音の物真似(!?)からコンビニあるあるまで盛りだくさんでした。

さて、突然ですが、ここでクイズです。このライブ、私の日記に登場したことのある男性と一緒に見に行ったのですが、それは次のどの男性でしょう?

A. 私の日記に時々(例えば10/5)登場するイケメン美容師Hさん
B. 9/13の日記「まさかの展開」に登場した新人のKさん
C. 9/18の日記「記録しておきたいこと」で私と一緒に食事をした男性

わざわざ答えてくれる人がいるとはとても思えませんが、万が一正解者がいたら何かプレゼントいたします。(^_^;)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする