へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

2023年を振り返ってみる

2023-12-31 16:16:37 | 日常
今年も最終日となりました!
個人的な事を色々振り返ってみたいと思います~♪


愛しのダネちゃん達、今年も新しい仲間がやって来ました(n*´ω`*n)


◆孫が産まれました。
息子夫婦に待望の第一子が誕生致しました!\(^o^)/
「孫は可愛い」って噂には聞いていましたが、本当に可愛いですね!
自分の子供を育てていた時とはまた違う可愛さがあります(責任が無い、可愛い所取りだから?)

3か月でこんなに大きくなりました~!並んだゴンベが小さく見えちゃう(笑)
お婆ちゃんポケモン好きだからこれからもポケグッズをプレゼントする事多くなると思うけど許してね?

孫が産まれた時に息子から「お母さんが若くて自慢だったから自分も若いお父さんになりたかった」と告白されました。
えー?君、そんな素振り微塵も見せなかったじゃない??(笑)
そう思ってくれてたのなら照れくさいけど嬉しいですね。私の青春を育児に注いだ甲斐がありました。
まぁ…私が実年齢より若く見られるのは若々しいからじゃなく考え方が幼いだけかもしれませんけど(;^ω^)
でも楽しい事を優先出来ない退屈な大人になるくらいなら子供っぽいと思われても趣味に生きる今のままが良いです。


◆XboxとSteam環境を手に入れました。
1月にスチームデック、7月にXboxを購入したおかげでどんなゲームでも遊べる環境になりました♪
ハイスペックPCゲームなどはスチームデックじゃ厳しいので全てのゲームを網羅とは言えませんが…
そこまで極めようと思ったら私のPC知識が足りないのでこの辺りで妥協します。
昔は国産のゲームしか遊んでいませんでしたが、最近は海外ゲームの比率が高くなって来ています。
難しそうで苦手意識が強かったのですが食わず嫌いしないで色々遊んでみると面白さの幅が広がって良いですね。
現在進行形でバルダーズゲート3に沼ってます。面白すぎてしばらく抜け出せそうにないです(笑)


◆運動は継続しています。
昨年から始めたダイエットですが、何とか続いております。運動嫌いな私にしては頑張っていると思います。
体型維持だけじゃなく腰痛や肩こりも解消されたので良い事づくめでした。

痩せたくてガッツリ運動していた時と比べて運動時間は短くなっているので体型は少し戻って来ました(;^ω^)
軽い運動しかしていないと体重は同じでも体脂肪率が増えて筋肉量が減ったりするので身体は正直です。
痩せたからと言って油断しないで運動は続けたいと思います。


そんな感じで今年も楽しい1年でした\(^o^)/
来年もまたゲーム漬けな毎日を過ごしたいな~と願っています♪
相変わらずな私ですが、またお付き合い頂けると幸いです!

皆様、よいお年を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 『Baldur's Gate 3 』クリア感想 »

コメントを投稿