へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2023-12-30 14:23:52 | 日常
いよいよ年末ですね!中々寒くならないのであんま年末感無いですが…
12月のお買い物はこんな感じでございました。


◆『Baldur's Gate 3』

PS5版を購入したら面白すぎてSteam版も追加購入しちゃいました(笑)
思い返せば今までもR18ゲームのコンシューマ版を遊んだ後で本家を購入するパターン多かったですね。
今の所まだ規制の違いをそこまで感じませんが、ある程度システムを理解した上で最初から遊ぶのは楽しいです。
このゲームはレベル上げとか装備よりも自分がゲームのルールを把握出来たかどうかで強さが決まる気がします。


◆『ゾンビ ローラーズ:ピンボール・ヒーロー』

戦闘がピンボールなローグライクゲーム♪
まだそこまでやり込めていませんが滅茶苦茶面白いです!敵はゾンビだけど可愛いから怖さはゼロです。
スチームデックでも気持ち良く操作出来ています(n*´ω`*n)


◆『Slay the Spire』

PS5のゲームカタログで遊んでいたら「30分後にライセンス切れます」とアナウンスされて次の瞬間、真っ暗になりました。
30分とは…??
何はともあれ、貴重なPS+期限切れる瞬間を体験出来ました(笑)区切りが日付変更じゃなくて契約した時間なんですね。

契約期限が12月17日までなのは知っていたのですが、12月17日までの割引セールに滑り込めて助かりました。
プレミアム1年入ってましたが今はXboxゲームパスにも入ってますし、エッシェンシャルに格下げしました。
カタログに魅力的なタイトル追加されたらまたエクストラにしたいと思うのでよろしくお願い致します!
話ズレましたが『Slay the Spire』は携帯機との相性最高なのでスチームデックで遊べるようになって良かったです♪


◆『スノーマン・ストーリー』

クリスマスシーズンに遊べて良かったです。
雪だるまが楽園を目指して旅をするってシュールなテーマですよね。善人しか出てこない優しい世界でした。


◆『アヴェウムの騎士団』

今年発売のゲームなのに90%オフって…流石に暴落しすぎでしょ?と期待せずに購入しましたが
滅茶苦茶面白かったです!発売当初あまり話題にならなかったのは何故なんでしょうね?
(でも定価で買ってたら微妙に感じたかも…)
グラフィック綺麗だしアクション種類多いし日本語吹き替えフルボイスだし操作も遊びやすいです!


◆『DesperaDrops』

買ったまま積んでる乙女ゲーム多いから予約迷ったけど結局買ってしまった新作タイトル。買って大正解でしたね♪
攻略キャラだけじゃなく、敵やサブキャラなど登場人物多いけど無駄なキャラが1人もいなくてお見事でした!
やはりこの手のサスペンス物で登場人物少ないと黒幕なんか消去法で想像出来ちゃって面白く無いですからね。
共通ルート長くて乙女ゲームとしてはお手軽じゃないけど、長い旅を経て仲間の絆を深めるには必要な長さだったし
恋愛に至る過程も説得力あって良かったです。


◆『ジャージ』

部屋着が欲しくてし〇むらさんに行ったらポケモンのジャージがありました。
Sサイズを探しても見当たら無かったので「売り切れたのかな~」と思って仕方なくMサイズにしたのですが、
家に帰ってTwitterを見ていて初めてその日が発売日だった事を知りました。
何と最初からSサイズの取り扱いは無く、M、L、LL、3L、4Lの5種類だったみたいです。
Lサイズの種類多すぎじゃね???((+_+))
ユ〇クロさんも全体的にサイズ大きくなってる気がするんですよね…前はMでも着れたのに最近はSでも大きい。
仕方ないから店頭には無いXSをお取り寄せしているのですが、それでもデザインによっては大きかったりします。
世間の平均身長が伸びているのか…ゆったりデザインが流行ってるのか…私が縮んでいるのか?
周り見渡しても私より小さい人は結構いらっしゃるので皆さんどこでお洋服買っているのか気になる所です。


◆『CADEAUX』

紗与イチ先生のアンジェリーク ルミナライズ本です♪
Twitterでお見掛けしていたイラストがまとめて眺められる幸せ(n*´ω`*n)
アンミナ発売されてもう2年半になるんですね…ネオロマもそろそろ次の動き見せて欲しいですよね~


◆『THE IDOLM@STER SideM CIRCLE OF DELIGHT』

SideMの新しいCDシリーズが発売開始されました!ドラマパートもあるのでパッケージ版購入♪
ライブで初披露された『来来美食』インパクト凄かったですよね!(笑)
クール格好いい系のクラファがこんな可愛くてキャッチーな楽曲を披露してくれるなんて!(ありがとうございます)
FRAMEの新曲も今までと全然違うムーディな雰囲気でビックリですよ。色んな顔を見せてくれますねぇ~(n*´ω`*n)



年末セールで色んなゲーム安くなってる割には我慢した私エライなぁ~と思いますが
コンビニプリペイドキャンペーンでしっかりチャージ済であります(笑)
3ハード(Xbox、PS、任天堂)合わせて4諭吉飛んだので来年の潤いになりそうです。
とりあえず『龍が如く8』と『ときめきメモリアルGS』は予約しました!楽しみ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のプレイゲーム | トップ | 2023年を振り返ってみる »

コメントを投稿