へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

真・三国無双NEXT

2012-03-26 19:02:37 | ゲーム全般
VITAと同時購入した「真・三国無双NEXT」
今まで携帯ゲームになった無双シリーズいくつかやりましたが、
無双独自の爽快感やザコのワラワラ感が無いし、マップ切り替えが頻繁だからテンポ悪くて…
ぶっちゃけ面白く無かったです
でもNEXTは体験版をやって良い感じだったので安心して購入出来ました♪

グラフィックは携帯ゲームと思えない美しさですPS2以上PS3以下、でも限りなくPS3寄りです!
フレーム落ちも無く快適操作です♪

基本アクションはそのままですが、必殺技の神速乱舞はキャラごとに操作が異なります。
タッチパネルをフリックしたり、背面パネルをタップしたり…VITAの性能を最大限に活かしてる所が好印象です(^o^)v
本体同時発売ソフトはやりすぎくらいで丁度良いと思います

従来と違う所は自分の体力ゲージが無くなってダメージ受けたら画面が赤く染まり見通し悪くなる様になりました(妙なリアル)

一騎討ちとか奇襲とか突然ミニゲーム入るのは少し邪魔な気もします…
私は特に速駆と言う乗馬レースが苦手(;>_<;)
本体ジャイロシステムでカーブ曲がったり障害物よけたり…強制イベントだからクリア出来ないと先に進めなくて泣きそうでした

このミニゲームの数々…何かデジャブを感じたので考えてみたら

wiiで出た戦国無双KATANA!!(笑)

あれ、評判悪かったけど~私は結構好きでした(笑)
まぁ…あんな感じです。従来の無双とは違うから苦手な人は苦手かと

演義(ストーリー)モードはほとんど操作キャラ固定です。
一部自分で選べるものの武器とかキャラ別だから何かヤリコミ意欲が失せますね
あとマップも単調かな…
オンラインに繋いでる意味も微妙(;´д`)

マップ統一を目指す争覇モードの方が好みです
これまたオンライン対戦出来るみたいですがよくわかりません。

キャラエディット出来るのですが、ストーリーモード進行したらパーツ増えるのでまだ未作成です。

アドホックモードによる協力プレイが出来るみたいですが…
やってる友達いないから多分やらないですね

でもって完全お遊びな無双スナップ。
写真撮影して加工出来ます。要するにプリクラ(笑)
顔だけくりぬいたパネルみたいな素材を使えば簡単にコスプレ気分?
スタンプやフレームも豊富…だけど
まぁ、自分の写真ではやらないですね(笑)

VITAに入れた音楽再生しながら遊ぶ事も可能です。
試しにやってみましたが…やはり専用BGMには勝てない台詞や効果音も聴こえにくくなるし。

まだ全部を遊んだ訳じゃないですが~なかなか面白いゲームだと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS VITA | トップ | エデイットキャラ »

コメントを投稿