へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2018-04-26 20:10:37 | 日常
四月ももう終わりですね…
今月は仕事が忙しくてあっという間に終わった感です。
いや、まだ今週末にsideM3rd.ライブ静岡公演と言う大本命があるのですが(;´∀`)
ライブ後は魂が抜けてる気がするので今のうちに恒例の戒めメモ書いときます。

◆『THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 ~BEYOND THE DREAM~ LIVE Blu-ray
 『アイドルマスター SideM 4巻』


グリーティングツアーとアニメの円盤が同日発売と言う豪華さでした\(^o^)/

パッケージデザインが可愛い!(最初、どうやって開けるのか戸惑ったのは内緒です)
ツアー7公演が収録されていて見応えたっぷりの3枚組!
今までのライブディスクと違ってオーディオコメンタリーが無かったのだけ残念ではありましたが、
オマケディスクだけで3時間も収録されてますからね…十分ですよ。
特に替え歌企画が最高でした(≧▽≦)どうなるのかと思ったけど完成した替え歌にちょっと感動しちゃいました(笑)
本編ディスクもトークが少しカットされているものの朗読劇とライブは全収録されてるみたいですし、
特にスターリングラインの代表曲は全曲聞けるので
「sideMライブ気になってたけど円盤高くて…」と躊躇してた人にはお求めやすい価格なんじゃないでしょうか??

ただ、全員が2nd.の共通衣装なので初見さんにはキャストの見分けつけるの難易度高いかもですが…(;^ω^)
何度も見れば見分け付くようになります!大丈夫!(?)
何度も見たくなるから実質無料!は今回も健在です\(^o^)/
ライブが素晴らしいのは言うまでも無いのですが、朗読劇がめっちゃ楽しかったです!
あまり関わりないユニット通しの絡みが見れて新しい化学反応と言うか~とにかくニヤニヤが止まらなかったです♪
ライブでアイドルの格好良い姿が拝めて朗読劇で楽しい日常を覗き見出来て舞台裏でキャストの素顔が見れる…このお得感!
315プロの凄い所はね…興味無かったユニットもライブ見たら好きになっちゃう所なんですよ(笑)
バラエティーに富んでるので苦手かな~と思うキャラがいてもおかしくないんですけどね。箱推しになります。
これ、現実で考えたらジャ○ーズとかのアイドル事務所が所属アイドル合同でライブって事ですよね?有り得ない豪華さだ!

まぁ…そんな感じでまた新たな連続再生BDアイテムをゲットした私でした。
これで3rd.ライブ円盤BOX(発売いつ?)まで生きられる…

◆『爽海バッカニアーズ!ドラマCD』

三枚ともゲット致しました♪ゲーム発売前に出たドラマCDなのでゲーム未プレイでも楽しめるのですが、
ゲームをクリアした人だけわかる小ネタがあるのでファンサービスが嬉しいです♪
ただ…このドラマCD聞く限り「乙女ゲーム」になる要素は全く無かったですね!(笑)
冒険活劇の路線で十分面白かったので無理やり乙女ゲームカテゴリにする必要無かったかも…

◆『DOUBLE DARE STORIES side MESH』

はい、またsideMキャストほいほいで衝動買いしたCDです。
よく調べて無かったのですがラジオ番組のイベントで公開された朗読劇のCD化?だったみたいです。
淡々と進んで最後に謎が明らかになるスタイル。登場人物が四人限定、舞台は一種類。
これは舞台映えしそうな内容だと思いました(^▽^)派手さは無いけど面白かったです♪
キャストやキャラは変わるみたいですが、また第二弾発売されるみたいですね。

◆『デビルズライン』

何気なくアニメ一話を見て「先が気になるな~」と思ったら原作コミックスが三巻まで無料だったのです。
はい、三巻まで読んだら最新刊まで一気に買っちゃいましたね☆
電子書籍は一冊読み終わると次の巻をオススメして来るので止め時が…結局一晩で全巻読破(徹夜)
最初は絵がアレなので期待してなかったんですけど(スミマセン)読み始めたら面白くて全然気にならなかったです!
この手のグロシーンある漫画にしては画面がスッキリしていて読みやすいのでむしろ好印象です♪
まぁ…キャラの描き分けが微妙なので「色男とブ男」って説明されてるけど「どっちが色男??」ってなりますが(;^ω^)
どのキャラも不器用で憎みきれなくて魅力的です。
確かに吸血鬼ものなので流血シーンなどのグロはかなりありますが、メインテーマは純愛だと思います。
人と鬼の異種恋愛だけでなく、男通し、女通しの恋愛も描かれているのが特徴的です。
作者が女性と聞いて納得しました。最新刊が凄く良い所で終わってるので続きが待ち遠しいです~!!
ただ…原作読んでからアニメ見るとアレンジが残念な方向に行ってるなと思いますね。
キャスティングとアクションは良いんですけど~大事なセリフをカットしてたり、シーンの順番変えてみたり
わかりづらくなる演出をわざわざしているような気がします。こだわりなのかなぁ(;´・ω・)
とりあえず原作終わってないのでアニメはどういう終わり方するのか気になる所であります。


振り返ってみて「今月はいつもより出費少なくない??」と喜んでたりします♪
…来月から無職なんですけどね(;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大石昌良の弾き語りラボ2018 | トップ | THE IDOLM@STER SideM 3rdLIV... »

コメントを投稿