へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜六日目・静岡

2018-04-28 22:52:54 | アイドルマスター
「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜」
静岡公演ライブビューイング参加してきました!\(^o^)/


最初聞いた時は7公演?長っ!と思った3rdLIVEですが、最後の地「静岡」まで来てしまいました。
残り一回…(´;ω;`)何か既に抜け殻です。
ホンマ感動と幸せをありがとう…あんたら315だったよ。

※しつこいようですが、今回も予めお断りさせて頂きます~!
あくまで個人的に好き勝手かいてるだけの覚え書きです。あやふやな部分も多いです。
苦情は一切受け付けませんので予めご了承下さいm(__)m


今回の静岡公演は…今までと違い個人的な不満がありました。
曲のテンポが全体的に早くアレンジされていたと思います。
あんまり誰も呟いて無かったけど~私はめっちゃ気になりました(-_-;)
何十回、何百回とCD繰り返し聞いていたから早回しのような伴奏に戸惑うと言うか…
そりゃライブだからCD音源どおりにやれとは言わないですけどね。
でも明らか歌いにくそうだったしミスしてたの目立ったし、聞いてるこちらもせかされてる気持ちになってしまいました。
ライブ時間短縮にしても曲の時間を短くするのはどうなんでしょう?せめてバラードはそのままでお願いしたかったです。
実際、ライブ時間は前回より30分ほど短縮されていたみたいですが…体幹時間は今日の方が長く感じました。
ペンライトを振るのもいつもと同じ感じに振れないから何か疲れると言うか(会場のペンライトも何かバラバラでした)
私の周りの人も最初は立って応援していたのにトークで座った時から最後までずっとそのままでした。
今までのライブビューイングで見た事ない光景だったし何となく盛り上がりに欠けました…
最終日は元のスピードに戻っていると良いなぁ(´・ω・`)

愚痴はここまでにして、セトリは今回も神がかってました!\(^o^)/
しんどい…の連続(笑)

一曲目「Reason!!」
静岡のMCはご当地キーホルダーになってるWだと信じて疑ってなかったのですが~まさかの神速一魂!
最後の315ポーズも胸の前と言う朱雀らしい熱さがあってステキでした(n*´ω`*n)
ラジオ聞いてても思いましたが益山さん進行お上手ですよね!すごく気配り出来る方なんだな~と思います。
それに反比例してマイペースで先が読めない深町さんも大好きです(笑)いいコンビだ…

二曲目「VICTORY BELIEVER」
いきなりキックオフで始まってビックリスタートでした!
最後にシュート決める演出、外しても美味しいWが大好きです♪

三曲目「勇敢なるキミへ」
何かめっちゃテンポ早くて付いて行くのに必死だった…この辺りから息切れし始める私(早い)

四曲目「Tone’s Destiny」
いや…だから早いって。こんなに早送りの歌だったっけ??

五曲目「RIGHT WAY,SOUL MATE」
CD聞いてから初のライブお披露目。じっくり聞けて嬉しかったです♪
わきわきする振りつけがバクステで大人気だったらしいです(特に八代くんにw)

六曲目「À La Carte FREEDOM♪」
最終日なのでCafé Parade!来ると思ってたのにこちらで何となく意外でした。
こちらもライブごとにアレンジされているので楽しくて大好きです♪

七曲目「STARLIGHT CELEBRATE!」
安心の定番曲。隣の人がドラスタPだった事が判明。
(ドラスタの時はペンライトも振れないし、ほぼ息をしてなかった…)←わかる

八曲目「ぴんとこな ~蝶よ華よ~」
ソロは絶対歌ってくれると信じていたので安心して聞きほれてました♪
バックダンサーは狩谷さん&小林くん。

九曲目「流るゝ風の如く ~和敬清寂~」
竹藪の映像や和傘を使った演出がぴったりで良かったです。
少し喉の具合がよろしくなかったのは気になりましたが…

十曲目「桜彩」
キリオさん抜きでも二人でしっとりと聞かせてくれました♪
幕張初日は戸惑いが大きくてちゃんと聞けなかったので静岡で聞けて良かった…(´;ω;`)

十一曲目「我が混沌のサバト・マリアージュ」
名曲キター!!!2nd.で歌ったソロでも普通にフルバージョン歌ってくれるんですね!!ワオ!
今回の供物(笑)は山谷くんと熊谷さん。

十二曲目「Reversed Masquerade」
そのままゾンビ曲突入。流れが良いな(笑)

十三曲目「The 1st Movement ~未来のための二重奏~ 」
でべそに来てめっちゃ笑顔で手を振りながら歌っていて驚きました。
圭さんも麗くんも何か吹っ切れたのかな??(笑)

十四曲目「冬の日のエトランゼ」
イントロ流れておおぉー!!って興奮しました!!ドラスタだけでエトランゼ!
いや、歌うかな?と期待はしてたんですけどね。季節的に無いかな?とも思ってたので…ありがとう。

十五曲目「Swing Your Leaves」
ちょ…エトランゼの後にこれは反則。殺す気ですか??
FRAMEとVRデート(笑)また違うバージョンで素晴らしかったです!!…ありがとう。

十六曲目「Happy-Go-Unlucky!」
濱くんの笑顔はホンマ癒し…龍ちゃんがそこにいるよ(n*´ω`*n)

十七曲目「GO AHEAD SMILE!」
神速の二人が後方支援に来てくれて信玄さんが補給物資(?)のバズーカーを撃つ演出。
増本さんの歌声は相変わらず力強くてブレが無かった~好き(n*´ω`*n)

十八曲目「LEADING YOUR DREAM」
ただでさえ早い曲なのにリミックスみたいになってて早口すげー!って思いました。

十九曲目「MOON NIGHTのせいにして」
やつら静岡も抱きに来た…(※隣の人は固まってました)

二十曲目「笑顔の祭りにゃ、福来る」
虎牙道もキリオもいないけど歌ってくれました!\(^o^)/トロッコ枠!
大きなうちわやハッピ衣装でお祭り気分はバッチリ☆

二十一曲目「喝彩!~花鳥風月~」
「笑顔の祭りにゃ、福来る」終わっても彩の二人だけトロッコ残されてるよ~?と思ったらこちらも歌ってくれました!
キリオの不在でもパワフルに歌ってくれてありがとう!「にゃんす」も再現してくれてありがとう!

二十二曲目「バーニン・クールで輝いて」
あぁ…ライブでの神速の安定感は素晴らしい。まさにライブ向きな曲ですよね♪
最後、他メンバーが乱入して来て全員で「OiOiOi」してくれたの感動しました~!(≧▽≦)

二十三曲目「Beyond The Dream」

アンコール「GLORIOUS RO@D」「DRIVE A LIVE」

静岡一日目も見どころたっぷりでとても楽しいライブでした♪
特にMC務めた神速一魂と二人でもパワフルなステージ見せてくれた彩の印象が強いです(^▽^)
中田さんはネックレスのトップにキリオのアクキーを仕込んでくれてたみたいです。そういうの嬉しい…

いよいよ明日がラスト。
個人的にハイジョの生演奏と四季きゅんのソロ曲フルバージョンに期待してるのですが…どうなるのでしょうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | THE IDOLM@STER SideM 3rdLIV... »

コメントを投稿