へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

2023年「買って良かった」物たち

2023-12-25 14:17:28 | 日常
毎月『最近のお買い物メモ』と称して買った物を晒しておりますが、
年末なので一年を振り返って良かった物をまとめさせて頂きたいと思います。

昨年の「買って良かった」物たちはコチラ


◆『Xbox Series S』

『スターフィールド』遊びたいが為に衝動買いしてしまったXboxですが…これは本当に良いお買い物でした\(^o^)/
Switchと同じくらいのサイズ&価格でPS5クオリティのゲーム遊べる凄いハードです!
まぁ、PS5に比べたら多少スペック落ちますが~そこまでこだわる方じゃなければ十分だと思います。
日本人には何となく敷居の高いXboxですが、ゲームパスが優秀すぎるのでもっと多くの人に広まって欲しいですね~♪


◆『スチームデック』

PCゲームが携帯で遊べるのは便利ですが…正直な所、使い勝手はあまり良くないです。
起動が遅かったりフリーズ多発したりソフトの互換性がイマイチだったり充電の持ちが悪かったり
PCに詳しい人でないと対処出来ない事にもちょくちょく遭遇するので私には宝の持ち腐れでした。
これはお高い買い物だったなぁ~と後悔していましたが『Backpack Battles Demo』が配信されてからは
「スチームデック買って良かったなぁ~」と手のひら返ししております(笑)
話題の新作インディーゲームを遊べるってだけでこれは神ハードでしたわ(n*´ω`*n)


◆『Xbox ワイヤレス ヘッドセット』

PS5のヘッドセット持ってるから必要ないか…と思っていたのですが、やっぱ専用の物は使い勝手良いです。
ドングル無しで無線接続出来るのが良いですね♪


◆『コントローラースタンド』

てな感じでゲームハード増えたらコントローラーやヘッドセットも増えたので机の上が乱雑になってしまい
何とか整理出来ないものか?と思って色々探していたら勤務先の100均にピッタリの商品がありました\(^o^)/
同じような機能の商品、多分他のお店だと100円では無いですよね(過去に買ったSwitchスタンドは1000円した記憶)
これからは探し物をする時、まずは100均を探してみようと思います(笑)


◆『ゲーミング座椅子』

去年ゲーミングモニターを購入した頃から欲しいなぁ~と思っていたゲーミングチェア…
家が狭くて置く場所無いから無理!と諦めていたのですが、座椅子タイプもあると聞いて結局買っちゃいました♪
これは本当に重宝しております♪ 確かに置き場所は必要ですが…軽いので移動も楽々です。
回転して座り方を変えられるので長時間同じ姿勢をして腰痛になるのを防いでくれるのが有難い!


◆『自転車用ヘルメット』

着用義務が決まった時は不満しか無かったのですが、いざ手にしてみると便利で手放せなくなりました。
夏はUVパーカーのフードを被った上からヘルメットで固定して首の日焼けを防げました(見た目は気にしない)
雨の日はヘルメットの上から雨合羽のフードを被り、フチをヘルメットのツバにかけておけばフードが飛ばないです。
(後ろを振り向く時もフードの中で顔だけ回転する悲劇を防げます)←わかる人だけわかって
しかし…律儀に自転車ヘルメット被っている人あまりいないですよね(笑)


◆『豆苗プランター』

こちらも100均商品です。豆苗専用だけあって使い勝手が良いです。


◆『着圧レギンス』

ガードルはズレてくると気持ち悪いので使っていないのですが、ハイウエストだとズレて来ないから快適でした♪
特に運動する時は履いてない時よりも履いた方が動きやすかったので夏でも毎日愛用していました。
立ち仕事の時も着圧ソックス履くと足のむくみが違う事に気付いたので、もう手放せないですね。


◆『ポケットタオル3枚セット』

購入したのは去年末なのですが~使い始めたのは今年なのでこちらも追加。
二つ折りの薄さなのでポケットに入れてもシルエットに響かないのが良いですね。
制服のポケットに毎日忍ばせております(n*´ω`*n)


てな訳でゲームハードを2つも買ってしまった年でした(笑)
そんなにハード持っていてもゲーム遊ぶの家族で私1人なんですけどね(;^ω^)
しばらく新ハード出なくていいですよ…出たら欲しくなっちゃうのわかりきってるから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Baldur's Gate 3 』ファー... | トップ | 今月のプレイゲーム »

コメントを投稿