へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

2022年「買って良かった」物たち

2022-12-23 14:59:04 | 日常
2022年もあと1週間ですね~早い!
毎年12月に入るとあっと言う間に時が経つなぁ~と思っちゃいますね。

今回は1年を振り返り、私が「買って良かった」愛用品をご紹介したいと思います。
まぁ、ご想像通りほぼゲーム関連です(笑)


◆『フシギダネ』

飾る場所が無くなって来たのでグッズは増やさないように心がけています。
特にぬいぐるみ系は場所取るしホコリの原因になるし…で敬遠していたのですが
お店で見かけてあまりの愛おしさに連れ帰ってしまいました(写真右下の一番大きい子)
まぁ、一匹くらいなら…と最初は思っていたのに
気が付けば半年でこれだけ増えておりました\(^o^)/
フシギダネのフォルム、どの角度から見ても可愛いので立体グッズが映えますね~♪
ゲーム机の上に並べているのですが、いつも幸せを感じながらゲーム遊んでおります(n*´ω`*n)


◆『Nintendo Switch Proコントローラー』

今まで純正じゃないプロコンを使っておりましたが…やっぱ純正、最高っすわ
手触りの良さが全然違います!!Switchでアクションゲームするなら必需品ですね!!
でもカラーバリエーション寂しいのが難点。ジョイコンはカラフルなのに何故プロコンは黒しか無いの?


◆『PS VR』

正直な気持ちとしてPSVR2待てば良かったかな~感はあります(;^ω^)
でも、ソフトの互換性が無いとの事なのでPSVRでしか体験出来ない名作が遊べただけで100点満点でした!
VRゲームは実際体験してみないとわからない。言葉では伝えきれない魅力があります。
初期費用かなり高額になるのはネックですが、買って良かったと言える商品です。
PSVR2は映像が綺麗だったり配線がシンプルだったり、メリットも大きいですが
PS5にしか対応していないのでPCに繋いだりVR映画を見たりは出来ないとの噂…
私はまだPSVRでゲーム以外使用した事無いので、今度試してみたいと思います~!


◆『ソニー PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット』

本当に世界が変わりました…
3Dオーディオ舐めてました。ここまで違いがあるとは驚きでした!
特にオープンワールド系のゲームは没入感がたまらないです!足音や気配で敵を察知できます!
もうこれ無しでゲーム遊べない…って思うくらい大満足商品でした!
色々なヘッドセットがあって上を見ればキリが無いくらい高額ですが、お手頃価格でこの品質は素晴らしい♪
無線だけど遅延気にならないし、バッテリーの持ちも割と良いと思います。
更にPS5だけじゃなくSwitchでも使えるからとても重宝しております!
スプラトゥーンとかモンハンはヘッドフォン必須ですしね♪
あと、マイクが内蔵されていて邪魔にならないのも個人的にポイント高いです。
チャットする事が無いのでマイクの音質は知らないですけどね(;^ω^)


◆『SHORT TEMPLE』

↑ゲームする時にヘッドセットを着用するようになって一番困ったのは眼鏡。
耳を押さえつけてふさぐから眼鏡と一緒に使用すると痛いし装着したまま外せなくて不便だし~相性最悪。
そんな時に出会ったこのショートテンプル眼鏡。こめかみで止まるので耳が痛くならない!
サイズそのものが小さいのでVRゲームする時にもレンズが邪魔にならなくて快適でした♪
普段使いには向いていないのであくまで部屋用眼鏡ですけどね…


◆『ゲーミングモニター』

今までは古くて小さいデジタルテレビを使っていました。Switchなら何の問題もなく遊べていたのですが、
PS5だと画面の色がおかしくなるし文字が小さすぎて読めないし、性能が全く発揮されなかったんですよね。
リビングに4Kテレビはあるのですが、家族いると長時間プレイ出来ないから自分用のテレビが欲しくなりました。
折角買うならちょっと奮発してゲーミングモニターなる物を買ってみよう!と思ってこちら購入。
やはりゲーム専用モニターだけあって画質が良いし動きも安定しているような気がします(※よくわかっていない)
サイズ感も私には丁度良かったみたいで大きいテレビよりも3D酔いが軽減されました\(^o^)/
パッと見た時に画面全体が見やすいからかな?情報量がコンパクトにまとまっているって結構重要なんですよね。
PS5とSwitch両方繋いだままにしているのですぐ遊べるの快適です~♪


◆『Zumba® de 脂肪燃焼!』

半年ほど毎日ストレッチ系のゲーム(リングフィット&フィットボクシング&ジャストダンス)続けてますが
これが一番ダイエットに効くような気がします!!30分コースだけで十分脂肪燃焼して汗だくになります(笑)
収録されている曲数が少ないのですぐ飽きるかもしれませんが、少ないおかげで振り付けを覚えられるとも言えます。
初見でお手本通りに動くのは大変なので、ある程度覚えられた方が運動効果が見込めそうです。


◆『プラズマクラスター』

湿気が酷いので除湿器が欲しくなって購入。
壁紙がカビだらけで新しく貼り直したから今度はカビを生やしたくないのです…
部屋干ししても匂いが気にならなくなったし、もっと早く導入しておきべき商品でした。
ただし騒音が凄いので夜間などは使えません(;^ω^)
これが壊れて買い替える頃には静かな製品が開発されると良いなぁ~


◆『SLAM DUNK』

劇場版公開と共にスラムダンク再熱して色々大人買いした結果です。
映画ホンマに良かった…久しぶりにスラムダンク浴びられて幸せ(n*´ω`*n)
バスケのルールもわかってないし、ヤンキーものにも興味無い私が夢中になれる奇跡の漫画…
もしまだ触れた事が無い人いたら是非!ってオススメしたい名作です!!


てな訳で超個人的に「買って良かった」物たち振り返りでした!
この中で特にゲーム関連の物は毎日愛用しながら「買って良かった」を噛みしめております(笑)
特に自分専用のゲームコーナーを設けられたのは大きかったですね…
家が狭いから諦めていた所もあったのですが、工夫次第でどうにでもなるな~と。
本当はゲーミングチェアーとかも置きたいんですけどね?流石にそれは置き場が無いので(;^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 SLAM DUNK | トップ | 個人的 GOTY 2022 »

コメントを投稿