へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜千秋楽・静岡

2018-04-29 21:38:27 | アイドルマスター
昨日に引き続き
「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜」
静岡公演ライブビューイング参加してきました!\(^o^)/


いよいよ3rdLIVEツアーも千秋楽!
考えると頭がパニックになりそうだったので出来る限り平常心で参加しました。
昨日ちょっと伴奏のテンポが速い違和感あったのですが(私だけ?)今日はそんな事なくてホッとしました♪
開始時間が早いからかな?曲と曲の間は休ませてくれませんが(笑)トークなどの進行もゆっくり楽しめました♪

※しつこいようですが、今回も予めお断りさせて頂きます~!
あくまで個人的に好き勝手かいてるだけの覚え書きです。あやふやな部分も多いです。
苦情は一切受け付けませんので予めご了承下さいm(__)m


一曲目「Reason!!」
MCはドラスタ仲村くん!ツアーが終着点に到着した感じですね♪

二曲目「HIGH JUMP NO LIMIT」
最初からテンションアゲアゲ!!
やっぱこの歌あがる~!!!!(≧▽≦)

三曲目「Study Equal Magic!」
休む間も無くタケノコ!!アゲアゲな歌が続いてテンションMAX!
しかし私のペンライトの電池突然お亡くなりに…まだ始まったばかりなのに早いよ(;´∀`)

四曲目「MOON NIGHTのせいにして」
満月の映像が流れてまさかのムンナイ!まだ夕方だよ?早くね?(笑)
「おいで」のシーンが横からアングルだったのはレアだったと思う事にします。

五曲目「Legacy of Spirit」
はぁ…やっぱ格好良い。
トークでも言ってたけどレガシーはレジェにとって大事な始まりの曲でどんどん進化してるのわかる…好き。

六曲目「Tone's Destiny」
アルテにとって転機になった一曲ですよね。笑顔で歌う二人がまぶしくて…(n*´ω`*n)

七曲目「Swing Your Leaves」
途中で増本さんの腰に巻いてる布が外れてしまったのですが、間奏の部分でお姫様抱っこしてくれまして(?)
彼女のスカートをストールでカバーする紳士的な信玄さんの姿が見えました!まさかこの為の演出??

八曲目「Undiscovered WORLD」
クリスさんのソロ曲で中盤戦スタート。一人で歌ってると思えない圧倒的迫力と存在感!
伴奏に合わせて階段を上ったり海や島の映像、終盤シャボン玉が噴き出したりとストーリー性ある演出も素晴らしかったです。

九曲目「Symphonic Brave」
いつもより駒田さんだけ妙に声が大きく聞こえたのだけど…ソロ歌って興奮が抜けきらなかったのかな?

十曲目「Never end「Opus」」
ガラッと空気が変わってアルテの世界。この歌は訴えかける力が強くて色々しんどい…
それだけに最後に2人が出会うシーンにグッとくるんですけどね。

十一曲目「Sanctuary World」
圭さんのソロ曲。これまた演出が神々しくて…土岐さんの歌声って不思議な魅力ですよね。
力強いけど中性的な透明感あるし、癒しと言うより心が洗練されるような…上手く言えませんが(;´∀`)

十二曲目「GOLD ~No. 79~」
圭さんソロで心が浄化されてた所、ステージ中央にゴージャスな椅子に座った次郎先生登場!(もさもさ付)
何だそのふんぞり返った座り方はwwww最高に格好良いwwww
そこへ笠間さんとふーみん登場。何か光る長い棒を設置してるぞ?
(この段階、私はポールダンスの棒に見えたので変な想像で興奮したのですがマイクスタンドでしたwww)
セクシーな腰つきダンスありがとうございます!はい、さきほど洗練されたはずの心が一瞬で邪な想いに染まりました。

十三曲目「サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday」
アダルティーな気持ちのままこの曲に流れてくれてありがとうございます(n*´ω`*n)

十四曲目「夜空を煌めく星のように」
キター!!!ドラスタとハイジョ揃うからこっそり期待してたー!!ありがとうございます!!

十五曲目「永久なる四銃士」
サプライズ~!!!!!エンブレムと四人のシルエット見えた時「まさか…?」と思ったらまさかの朱雀!!!!
こんなんズルいよ~!!!!(´;ω;`)昨日で見納めだと思ってたのに…静岡待機してくれてたのね…
しかもフル初公開!!!ゲームと同じ振りつけ!!!剣を構えた四人が騎士にしか見えない!!!
いやぁ…マジここまで驚かされるとは思って無かったですね…sideMのサプライズ舐めてました。
もしかして歌ってくれるかな~?とは期待してましたが、今までの経緯から考えて朱雀抜きの三銃士が妥当かと。
後のトークで四人が構えてた剣はそれぞれデザインが違うと聞いたの確認したいから円盤早く出して下さい。

十六曲目「トレジャーパーティ!」
四銃士が来たらトレジャーパーティはどうなるの??と思ったらきくてぃ来てくれましたよ~!(≧▽≦)
今回のトロッコ枠!!更にラストは舞台に上がって振りつけを披露してくれました~!!!
あぁ…こっちも早くCD欲しい(うっかりイベント取りこぼして音ゲー入手しそびれた←馬鹿)

十七曲目「サイコーCOUNT UP!」
四季きゅんのソロ曲~!!!!!フルありがとう!ホンマにありがとう!!!(≧▽≦)
バックダンサーで再び登場の益山さんと増本さんと榎木さん♪

十八曲目「Sunset★Colors」
千秋楽静岡で個人的に一番期待していた生演奏やってくれました…ありがとう(´;ω;`)
曲の開始と同時に旬が楽器を落とすハプニングあったのですが、装備する待ち時間に隼人が「四季のソロ格好良かったよ」
って言ってくれたのがもぅ…始まる前から涙腺刺激されてしまいました。そしてメンバー紹介で号泣。

十九曲目「勇敢なるキミへ」
FRAMEが昨日と全く同じ二曲で来たのが意外な気がしましたが代表曲で攻めて来たのかな?
増元さんソロの代わりに今日はワートレ曲あったからバランスは良い感じですよね(^▽^)

二十曲目「約束はドリーミングフライト」
ここからドラスタのターンのスタート!!
バックダンサーはきくてぃと永野くん。可愛い曲とダンスだからピッタリですよね(n*´ω`*n)

二十一曲目「Because」
途中、内田くんがイヤモ二外してアカペラで歌ってくれたのですが…桜庭薫の歌唱力に鳥肌立ちました。
いや…ホンマ凄いよ。ただただ格好良かったですわ。

二十二曲目「THE FIRST STAR」
場の空気を一瞬にして明るく輝かせる輝さん!!
ライブならではのアレンジも盛り込んで魅せ方がわかってるなーって安心感♪

二十三曲目「ARRIVE TO STAR」
何故か自分のパートを歌い忘れるミスが連続したのだけどイヤモニの調子悪かったのかな??
まぁ、そんな些細な事は全然気にならないくらいラストに相応しい曲でした♪
やっぱ画面に描かれる★の演出は感動的ですね~(n*´ω`*n)

二十四曲目「Beyond The Dream」
ここからはサプライズゲストの二人もばっちり参加♪
何でもOPの「Reason!!」も歌いたい~!と言って楽屋で歌って踊って汗だくだったそうです(ありがとう!)

アンコール「GLORIOUS RO@D」「DRIVE A LIVE」
アンコール前、社長からの告知が久しぶりにありました!!まぁ…新情報は8月のニコ生で発表!って内容でしたがww
今後も何かしらの予定あってこれからも続く事が確定されているからか?最後の挨拶で誰一人泣かずに笑顔のフィナーレでした!
ツアーは一旦終わるけど希望と未来しか無い!そんな爽やかな千秋楽でした♪それが何より嬉しい。

ホンマ、振り返っても驚きと感動の連続でした!
何が凄いって1st.ライブでも十分完成されてたし、今でも何度も見てしまうくらい大好きなんですけど
2nd.、グリツア、3rd.と回を重ねるごとに完成度が上っている事!!
毎回315ライブなので「これ以上は越えないだろ??」って思ってるのにこちらの予想を超えてくる攻めっぷり!
315ラインに上限無いんですか??

何はともあれ長期のツアーお疲れさまでした!
最後まで誰一人欠ける事なく開催出来たのがホンマに良かった!インフルエンザが流行した時は毎日神に祈ってましたよ…
幕張で現地参加出来て思ったのはスタッフさんの多さ。
目に見えるだけでもこれだけの人が動いて下さってるんだなぁ…当たり前の事なのかもしれないですが
現地参加しないと中々気付けない部分なので改めて感謝を伝えたいです。

そんな訳で、ツアー終わったものの思っていたよりも抜け殻にならず済みました♪
ずっとずっとその先へこれからも続いて行くんだ~!!って気分です(^▽^)/
まぁ今はまだ興奮状態なので時間たったらどうなるかわかりませんが(笑)

楽しくて315な時間をありがとう!!!
このツアーを見守れた事は一生の思い出です~!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE IDOLM@STER SideM 3rdLIV... | トップ | 『鹿楓堂よついろ日和』コラ... »

コメントを投稿