へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

十六夜の庭

2009-09-26 17:12:31 | テイルズ
十六夜と言えば「遙かなる時空の中で3」を思い出してしまう私。
しかも私が愛してやまない「藤原泰衡」に結びついてしまいます。

ヴェスペリアに興味持ったのはテイルズ好きとか評判良いとかも勿論だけど

「藤原泰衡」に主人公が似ている!

が一番大きな理由だったりします(笑)
中の人も同じだしね…

で、PS3版で追加された隠しダンジョン「十六夜の庭」
ひたすら似たようなダンジョンを奥に進むだけ…なんだけど強制戦闘が続いて方向見失ったり
大事なアイテム取りこぼして2回潜るハメになったり…で非常に大変でした。

でも、パティの謎が解けたし行って良かったです。

パティの正体いまいち腑に落ちなかったんですよね~
年齢的な事とかドンの言葉とか

他にもキャラクターの裏側がわかるサブイベントいっぱいありそうですよね。
ジュディスの父親の事とか結構大事な所なのにサブイベント見て無いと触れもしなかったし(笑)

2週目はその辺全部しっかり見たいと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終形態 | トップ | 2週目が楽しい »

コメントを投稿