へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最終形態

2009-09-26 15:26:52 | テイルズ
ヴェスペリア、クリアしたからネタバレ平気さ!と攻略サイト様を眺めていたら「魔装具」なるものを知りました。

これ…普通にプレイしてたら気付かないですよ。

世界中に散らばっているのにヒントが全く無い。
最初の長老から貰う分だけで途方に暮れそうです

いや、攻略情報知っていても場所がわからなくて大変でした。
特にラストダンジョンと隠しダンジョンの分は場所が難解で苦労しました。

まぁ…それだけ苦労したんだから
さぞかし素晴らしい見返りがあるはず♪

…って最終形態になったラスボス強すぎ

2段階までは楽勝なんですが…3段階めの最終形態が異常に強い
味方全員のHP1にする秘奥義バンバン出るし
状態異常攻撃も容赦無い

更に最終秘奥義(?)が「ブレイブヴェスペリア」ですよ?
チクショー!人のギルド名パクるんじゃねぇ!


何回挑んでも全滅…難易度イージーに下げても同じ。
もぅ駄目だ…勝てそうにないよ
こんな事なら苦労して魔装具なんて集めるんじゃ無かったよ…

そこで気分変えてプレイヤーをリタにしてみました。
タイダル祭りの応用でOVLコンボで敵に攻撃させる隙を与えないようにする作戦。

それでも何度か負けて、諦めた頃に何とか勝利~!

つ…疲れた

二度とラスボス最終形態とはやりたくない!…って思ったけど
プレイヤーをリタに変えた事により、バトル前イベントのセリフがキャラクターごとに変化する事を知って全キャラ試したい気持ちもあったりして(笑)


まぁ…それはボチボチ。

とりあえず2週目に行きますかな。
グレードは3384でした(タイダルの賜物)
アイテム99個
称号引き継ぎ
スキル引き継ぎ
術式引き継ぎ
ワールドマップ
図鑑引き継ぎ

で頑張ります!

あーでも「アイテム引き継ぎ」も良かったな…
もう少しタイダル粘れば良かったです~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイダル祭り | トップ | 十六夜の庭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーちゃん)
2009-10-01 17:52:57
初コメント失礼します。ラスボスは確か魔装具全種集めた状態の3戦目はかなりキツいですよね・・・。やっぱりOVLリタに頼ってしまうorz
返信する
コメント有り難うございます! ()
2009-10-01 19:49:31
ぷーちゃんさん初めまして!コメント有り難うございますv

本当に苦労しましたラスボス3戦目…
2戦目までは楽勝だったのに…最終形態強すぎです!!

2週目はもう少し寄り道をしてレベル上げて挑みたいと思います。
…それでもリタのOVLに頼りそうな気がします。あれは本当に最強(笑)
返信する

コメントを投稿