へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

ぷち韓国ツアー(?)

2023-07-04 14:32:56 | 日常
韓国アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER」のライブに行って参りました!
4月の横浜旅行も娘が「TOMORROW X TOGETHER(以下TXT)」ライブに行くのに便乗しただけだったのですが
今回の追加公演は私もバッチリライブに参加です!「お母さん行く?」と聞かれて「行く!」と即答しておりました♪

…と言ってもメンバーの顔と名前すら一致しないミリしら状態。
暇さえあれば娘がPVやライブBD流しているので曲は何となく覚えているものの韓国語なので歌詞は意味不明。
とにかく全員顔が良い!
こんなに顔面が強いアイドルグループそうはいないんじゃないか?と言うくらい美形揃い。
例えるならば透明感がある美しさ…この子たちに毛穴は存在しないのか?と思ってしまう綺麗な肌!
しかも全員高身長で足が長い!スタイルが奇跡。どうやったらあんなに脚が長く育つんですか?
ビジュアルが良いだけでなく踊りも歌も上手い。ボーカル担当とかじゃなく全員ハモれる(強い)
母国語だけじゃなく英語や日本語歌詞の曲まで歌いこなしちゃう実力派。

はぁ~最近のアイドルは凄いねぇ…ってオバちゃんは感心しっぱなしです。

でも、イケメンしかいないせいでオバちゃんには顔の見分けがつかない。
1人くらい個性的な不細工がいたらすぐ覚えられるんでしょうけどね(おい)
見る度に髪の毛の色が違うし、名前も日本人に馴染みない発音だから混乱してしまう。

春ライブのセトリから追加公演の予想プレイリストを聞きまくり、予習はしたものの若干の不安はありました。
(声優以外の)アイドルライブ自体あまり参加した事が無い初心者だし…流れ的な物がイマイチわからない。
折角行くなら悔いを残す事なく全力で楽しみたいですからね!!

さて、初日に1人で参加して「最高のライブだった…」と燃え尽きていた娘。
何と4時間ぶっ続けでライブがあり、京セラドームいっぱいの観客が退場するのに規制があった為に終電で帰宅。
先行配信前の新曲(日本のドラマ主題歌)まで初披露してくれたり、春ライブからかなりセトリは変更されていたみたいです。
私が一番好きな「ito」って言う日本語の楽曲は残念ながら歌わなかったそう(ガッカリ)
急遽変更されたプレイリストを電車の中で聞きながら大阪に向かいました。

折角なのでライブ前に鶴橋コリアンタウンに行きました。

会場の京セラドームから近い事もあり、コリアンタウンにはライブ前のMOA(ファン)の姿がいっぱいでした。
皆、考える事は同じ(笑)
アイドルグッズを扱うお店ではTXTのPVが流れていてライブ前にテンションアップ!

食べ歩きのお店が沢山あって割とお手軽価格な事もあり娘とシェアしながら色々食しました♪

ホットックも色んな味があって迷いながらも私はサツマイモをチョイス(娘は無難にソーセージ)
揚げたてアツアツでサツマイモのふわっとした甘さがチーズと合っていて美味でした♪

これまた種類豊富だったキンパとチジミ。キンパは豚肉、チジミはキムチにしました。
ビールが飲みたい~!と思う味でしたがライブ前なので我慢(笑)

トッポギはチーズ多めトッピングにしたので辛いの苦手な私でも美味しく頂けました♪
モチモチの食感がたまらないですよね(n*´ω`*n)

口の中が辛くなって来たのでアイスクリーム。駄菓子屋さんみたいなお店があって色々見るのが楽しかったです。
まぁ、こちらの味は特に韓国らしさは無かったかもしれませんが~パッケージに物珍しさはありますね。

色んな果物をブレンドしてくれるジュース屋さんがあったのでキウイ&スイカ味を購入。
爽やかで美味しい~!喉の渇きが潤いました♪

そんなこんなでちょっと食べすぎて苦しくなりながらもライブ会場に移動。
美味しそうなお土産を買いたいから今度はライブ前じゃなくコリアンタウンをメインで遊びに来ようと決意。
近場にこんな美味しいスポットがあるの知りませんでしたわ~♪

京セラドームは野球場だけあって圧巻の広さでした\(^o^)/
スタンド席の後方なのでステージからかなり遠かったのですが、全体が見渡せるのは良かったです。
今は観客席のペンライトもコンピューター制御されていて演出の1つになってるのですね~
(ファンがお金払って舞台装置を買わされているとも言える?)

いよいよ開幕!
予想通り残念ながらステージ上の彼らは豆粒サイズで誰が誰なのか全くわかりませんでしたが(笑)
会場の熱い雰囲気はにわかファンでもしっかり楽しめました!
心配していたメンバーの名前もライブ始まる頃にはちゃんと見分けついてました(;´∀`)
とりあえずYEONJUNの人気が凄い事は瞬時に理解出来ました。悲鳴のボリュームが1人だけ異常…
でもステージ見ていて納得。あーこの子は人気出るわ。自分の魅せ方をわかっているしファンサがえぐい。
いや、勿論他のメンバーも愛嬌あって良い見せ場だらけでしたけどね♪

MCも結構ありましたが、全員ちゃんと日本語でしゃべってくれるの嬉しいですね~
私なんか韓国語どころか学校で習った英語や普段使っている日本語も怪しいのに…
歌っている時と違ってふざけたりあざと可愛いポーズ取ってくれたりギャップが凄い(笑)
激しいパフォーマンスを見せてくれるので汗でマイクが水没して順番に交換行く姿までお茶目だわ。

予め楽曲を予習していたおかげでほぼ全曲知っていたのでリズムに乗りながら楽しめました♪
ただ、あのメンバーの名前を呼ぶ掛け声は無理です!難易度高い!(^▽^;)
イントロ部分だけじゃなく楽曲の途中で掛け声入れる事を要求されるので教育されたファンスゲェ…ってなりました。

どうしても娘の推しであるTAEHYUNを目で追いがちだったのですが、この子はホンマに歌が上手い!
高音のハモリとか生で聞くと鳥肌ものでしたね~(n*´ω`*n)
SOOBINは立ち居振る舞いがスマートでとても目を引きました。でも笑うと子供みたいで可愛い!
BEOMGYUは儚げな美少女って感じなのに意外と低音な所がセクシー!
でも何だかんだでお母さんはHUENINGKAIが好きかな…って娘に言ったら「お目が高いな!」と言われました。

楽しくてあっという間の4時間だった訳ですが~
何とアンコールで私が一番好きだけど歌わないのか~残念!って言ってた
「ito」のイントロが流れてガチ発狂!!!
諦めていたのに最後の最後でこんなサプライズが!!!
綺麗なメロディーを歌詞を聞いていたら自然と涙が流れました。ありがとう…ホンマありがとう(´;ω;`)

帰り道もずっと娘とライブについて興奮しながら語り合っていたら「お母さん楽しんでくれてありがとう」と言われました。
「いや、お母さんこそ楽しませてもらってありがとうだよ?」と返したのですが~
あぁ、その気持ちわかるわと後から思いました。
私も全然興味ないのにSideMのライブに付いて来てくれた娘が本心から楽しんでくれた時は嬉しかったなぁ~と思い出したので。
そうなんですよね、特に好きじゃない人でも楽しんでくれるってファンからするととっても嬉しい事なんですよ。
素晴らしい事は広めたい!それでいいじゃないですか!

そんな訳で特に詳しくも無い私でもTXTの魅力に触れる事が出来て幸せでしたって日記でした!
帰宅してからもずっとPV見まくって余韻に浸っております(n*´ω`*n)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のプレイゲーム | トップ | Xboxデビュー »

コメントを投稿