へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

Switchで遊んでいるゲーム

2018-12-07 20:54:37 | ゲーム全般
先月末「Nintendo Switch」をゲットした私。
毎日めっちゃ楽しんでおります♪(^▽^)/
買う前は「買っても特に遊びたいゲーム無いけど…コンシューマゲームに頑張ってもらいたいから本体買うよ」
程度の気持ちだったのですが~いざ買ってみたらこの上なく満喫しております(笑)

で、何遊んでいるのか?って
前回『にゃんらぶ~私の恋の見つけ方~ってDLゲームをクリアした話はしましたが
今回はそれ以外に購入したゲームの簡単な感想を書いてみます。

◆『モンスターハンターダブルクロス』

モンハンはPSPの『2nd.G』『3rd』をメチャクチャ遊んだものの3DSに移行してからはノータッチでした。
PS4のワールドは息子が買ったので少しだけ遊んでみたのですが…グラフィック綺麗すぎて迷う&3D酔いで断念
モンハンに限らずPS4のゲーム全部ダメです。どうやらオープンワールドってだけで体質的にダメみたいです。
残念だけどこればかりは仕方ない(´;ω;`)
冗談抜きで3分で気持ち悪くなるし無理して遊んだら半日寝込んだので簡単に手を出せません…
(ニコ生で「友達とひと狩り」見ていた時も小さいスマホなら平気だったのにPCの大画面で見たら酔いました)
なので新作モンハンに関しては半ば諦めていた私ですが…Switchのモンハン廉価版発売ってニュースが目に入りまして。
試しに体験版をDLしてみたら大丈夫だったんです!!これは良い!!と思ってそのままDL購入!
ずっとvita画質でモンハン遊びたいな~って思っていた夢が叶いました!\(^o^)/


もう…笛をかついで村を歩けるだけで幸せをかみしめております(n*´ω`*n)
今更ダブルクロスで盛り上がっていてスミマセン…でもPSPで止まっていた私にはこの進化で十分感激。

あまり詳しく調べて無かったのですが、ポッケ村やユクモ村にも行けるんですよ~!
なじみ深いマップに感涙(´;ω;`)

まぁ…私はビックリするくらいアクションゲーム下手くそなんですけどね(笑)

今までも上手い人に助けてもらって装備揃えないと何も出来ない調子だったので
今回はソロでどこまで楽しめるのか?…って不安はありますけど。下位クエ自力フルコンプするの目標に頑張ります!

早速初めての中型モンスター討伐で最後の一撃をオトモに奪われたりしてますが~自分なりに楽しんでます(笑)

何よりもDL購入したので遊びたい時すぐ起動出来るのが幸せです~(n*´ω`*n)

◆『すばらしきこのせかい -Final Remix-』

こちらはDSでクリア済みなので懐かしみながら楽しんでます♪
画面大きく綺麗になっただけで感動ものなのですが~ボタン使えないの地味に辛いです。
戦闘は完全タッチパネルで良いとしても~せめて移動とメニュー画面くらいはボタン使いたかった…
思った所に移動できなくてちょっとイライラします。
あと、セーブが1つしかなかったり最新機種に移植の割に不親切かな~と細かい所でちょこちょこ残念。

◆『星のカービィ スターアライズ』

カービィ全然遊んだ事無かったのですが、可愛いです!タイトル画面眺めているだけで癒されます(n*´ω`*n)
チュートリアルがこれでもか!ってくらい親切だし謎解きヒントも出てるので操作に行き詰る事は無いです。
…って言うか難易度めっちゃ易しいです(笑)
この私がストレス感じる事なくサクサク進みます。多分、アクション慣れしている人は物足りないと思います。
対象年齢は幼稚園~小学生低学年までかな…って感じです(私には丁度良いですw)
でも、敵を吸い込んで能力取り込んだり友達を犠牲にしてギミックを解いたり…
可愛い見た目に騙されてるけど結構エグいです(?)

◆『WILL: 素晴らしき世界』

文章を入れ替えて運命を変えるパズル要素あるノベルゲーム。
最初にコンセプトを聞いた時に浮かんだのは『TRICK×LOGIC』それと『街』『428』
割とその直感は当たっていたみたいです♪複数の登場人物が絡み合うシナリオと変化が楽しいです(^▽^)/
題材が「手紙」なので1つの文章が短いのもお手軽で良いかな?と思います。あんまり長いと最初の方のお話忘れちゃうし…
ただ、色んな組み合わせで見れる文章が楽しみの1つでもあるのでコンプ目指すなら失敗する必要もあると言うか~
Switchなのでトロフィー無いけど達成率見るリストあるのでやり込み派の人も楽しめそうです。
その辺は個人のお好みに合わせてって感じですかね?

あと、登場人物の国籍が多種多様で名前に馴染み無いのも人を選ぶかな…(;^ω^)
パートボイスで突然の外国語に戸惑います。聞いた事無い!(笑)中国のゲームだから中国人多いです。
まだ全然進めていないのでクリア後の感想は変わるかもしれませんが、現時点とても楽しいです!買って良かったです♪

プレイヤーが神様ってファンタジー設定なので何でもありです。
ノリはどちらかと言えばギャグ寄り…かな?【突然の死!】はありますけど。

最初の諸注意がこれだった時点で既に満足しました(早い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『にゃんらぶ~私の恋の見つ... | トップ | 『罪喰い~千の呪い、千の祈り... »

コメントを投稿