へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2019-12-27 08:49:15 | 日常
いよいよ年末ですね~でも年々季節行事がどうでも良くなっております。
元々年末だからと言って特に何かする訳じゃないのですが(大掃除とか年賀状とかお節は数年前に廃止しました)
本屋に勤めるようになってからは雑誌の付録が豪華になると年末だなと感じるようになりました(笑)

てな訳で今月もお買い物メモと簡単な感想を晒します~


◆『IDOLM@STER SideM 4th STAGE
〜TRE@SURE GATE〜 LIVE Blu-ray【Complete Box】』


4th.ライブは予想より早く円盤になったな~と言う気持ちです♪先月プロミが出たばかりってのもあるけど(笑)
2日間がギュッと詰まった5枚組ディスク!3rd.に比べたら滅茶苦茶コンパクトですね(3が凄すぎただけw)
コンプリートBOXを開ける時、まるで宝箱のようなワクワク感がありました(n*´ω`*n)
ライブ本編は勿論、バクステやオーディオコメンタリー、オマケ映像も大いに笑わせて頂きました!
このライブからユニットの枠を超えた構成になっていてSideMの新たな可能性を感じました♪
5周年も楽しみですね(≧▽≦)

◆『BUSTAFELLOWS』

はい、素晴らしい名作でした!\(^o^)/
今はフルコンプして2周目中なんですけどクリアしたからわかる細かい伏線が多くてめっちゃ楽しいです!
1周目は攻略順によっては他キャラの事を深く知らないから内面まで見えて来なかった箇所があると言うか~
何度やっても新しい発見があるって素晴らしい!と思うのです(n*´ω`*n)

で、『BUSTAFELLOWSあざやかな“悪”リルスタンド』(全9種ランダム)も10個買ってみたんですけどね…

やっと推し予定のリンボが来てくれた~!と思ったら3個wwww
まぁ…今まで買ったバスタフェのトレーディングものの中では引きが良かったかもしれませんが(;´∀`)
ゲームプレイしてどーしてもシュウが欲しくなって3個追加購入。

最後によーやくシュウが来てくれてガッツポーズしましたね\(^o^)/
アダムも交換して頂ける事になったので全キャラ並べて飾れそうです♪めっちゃ嬉しい~!
それにしてもこのアクスタ、台座も可愛いから捨てられませんね(笑)

◆『スーパーマリオパーティ 4人で遊べるJoy-Conセット

ジョイコンが入ってお買い得だよと教えて貰ったので買ってみました♪
思っていたよりも大人が楽しめるパーティゲーム揃いで良かったです(≧▽≦)
五周くらい遊びましたが「ミニゲームどんだけ収録されてるの?」ってくらい同じミニゲームに当たりません(笑)
ただ、すごろくモードは一番短いものでも一周するのに一時間くらいかかるので手軽さは無いです。
遊ぶ前に結構気合いいれないといけない感じ。遊び始めるとムキになってあっという間なんですけど。
すごろくもNPC抜きで遊べたら良いんだけどなぁ~

あと、同梱されてたジョイコンが手持ちのカラーと被ってしまったのはちょっと残念。
偶然とは言え…沢山カラーバリエーションあるのに左右も同じとは。

◆『コントローラー』

Switchで激しいアクションものを遊ぶとアナログスティックが壊れそうで…こっちも買ってみました。
どうせならPS3も遊べるやつが良いな!と欲張ったので純正品ではありません。
ジョイコンに慣れると重量感があるし、私の手が小さすぎるせいで少し持ちにくいですが操作は良い感じです!
ただ、PS3に繋いでもエラーで正しく動かない…問い合わせたら「『+』ボタン押しながら電源入れて下さい」との事
その手順で無事動くようになりましたが、説明書すら入って無いのに知らねーよ!と思いました(-_-;)
何?世間一般の常識なの?問い合わせて解決する人ばかりじゃないんだから最初にちゃんと教えて欲しいです。

◆『ROOT∞REXX』


昔、主題歌とキャラソンが入ったアルバムをレンタルした事があり「曲は良いな~」と思いつつ未プレイだった作品。
安くなってたのを見かけたので購入しました。
まだ1人クリアしただけですが、バンドマンと恋愛する話なのに皆良い子だし青春してる!って感じで面白かったです♪
バンドマンと言えば某ダイナミックなゲームを思い出しますが、こちらは爽やかかつ酷い目に合わないので真逆な感じです(笑)
音ゲーがあると聞いて苦手な私は若干不安だったのですが、作中のクリア条件じゃなくクリア後のオマケで助かりました(;^ω^)

◆『帝国海軍恋慕情』

プレイした人がこぞってオススメしていなかった帝国海軍…どんなク〇ゲーなんだろう?とワクワクしていたのですが…
うん、普通…
1人クリアした段階で放置しておりますが~そこまでク〇ゲーでも無かった感想です。
もっと突き抜けて「ありえへんやろ!?」って場面が欲しかったなぁ~淡々と進むだけでそこまでツッコミ所が無い。
これだったらもっと無茶苦茶な展開の連続だった『BELIEVER!』の方が完成度は低くても笑えたのに。惜しい。
まぁ、買ったからには全員頑張りたいと思うのですが~現時点興味あるキャラが皆無。主題歌は格好良かったんですけど。

◆『MUSICUS!』

すめらぎ琥珀先生の原画に惹かれ発売前に予約購入したものの…
『BUSTAFELLOWS』が面白すぎてまだ開始出来ておりません(;´∀`)
どーして同じ原画さんのゲームの発売日が連日なんだ(笑)先生仕事しすぎじゃないですか?(ありがとうございます)
今までもすめらぎ先生目当てでギャルゲー5本程購入しましたが、一番女の子でも抵抗ない絵柄のような気がします。
(まだプレイしていないのであくまで第一印象…ですが)
このゲーム、E-15版とR-18版があったのですが、迷わずR-18を購入しました(笑)
しかし、ウインドウ上部に表記されてるとは思いもしなかったです(※画像参照)…こりゃとんだ羞恥プレイだわ(>_<)

◆『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』


DS時代に大ヒットした脳トレが帰って来た!\(^o^)/って事でDL購入致しました。
毎日遊ぶものはDLが便利ですね。タッチペンは付属しておりませんが…
年々脳の衰えを感じておりますので毎日これでトレーニングして少しでも脳の働きを取り戻したいと思います。

気になる脳年齢チェックの初回結果は…

何と実年齢ジャストでしたwww 極端なネタ結果じゃない事に喜んでいいのやら複雑な結果ですわ…
ここからどんどん若返るよう頑張って続けたいですね!
モーションセンサーでじゃんけん~とか進化してて素直に凄い!って思いました。
でも「音読」を強要されると家族の前で出来ないからお手軽じゃないなぁ…って感じです。気にせずやれば良いのか?

◆『Freeze』

野猿の撤収が決まってからファンになったのでB Pressureとして活動開始してくれたのは感激です!
でも、正直な所「タカさんの歌声が何か前と違うなぁ…」って感想が大きいです。味があって悪くは無いんだけど
パート分けもタカさんがメイン過ぎてもう少し平等に2人にも歌って欲しかった気持ち。2nd.に期待!

◆『続・それはささやかな恋のはじまり』

テトラポットさんの前作があまりに好みドンピシャだったので続編ありがとう!って気持ちです(≧▽≦)
佐和真中さんの前作は買って無かったのですが…これ単品でも十分楽しめました♪
何度も書いてますが、シチュCDはこう言う自然体なの方がドキドキ出来て好きです(n*´ω`*n)

◆『君と僕と世界のほとり』

ドラマとキャラソンのボリュームたっぷりCDでした!内容も純愛BLで良かった!
見かけて衝動買いしただけのタイトルでしたが、シリーズものみたいなので残りもまた揃えたいです。

◆『蛇香のライラ 公式ビジュアルファンブック』

PC版は買わなかったのでスチル見れて良かったです~!思ってたよりギリギリアウトでしたね(笑)
興味深かったのがSwitch版のスチルとの比較。
主にヒロインの胸や足を触ってるシーンはトリミングされてカット、ディープキスは修正って感じでした。
書きおろし小説やインタビューなど読み応えもバッチリ…なんだけどまだ読んで無かった事を思い出しました。
このサイズで小説読むのって何か億劫になりませんか?小説は文庫版サイズが読みやすいんです…私だけ?


今後の予定は来月に『幻影異聞録♯FE Encore』を予約してるだけです(珍しい!)
来年は乙女ゲームも新作いっぱい予定されているみたいなので出来るだけ追いかけたい!と思っておりますが
『BUSTAFELLOWS』が良すぎたのでちょっとやそっとじゃ満足出来ないハードル作って無いか心配です(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BUSTAFELLOWS』フルコンプ... | トップ | 2019年プレイゲーム下半期 »

コメントを投稿