へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

如く巡りツアー

2023-04-28 12:52:07 | 日常
推してる韓国アイドルの横浜ライブ行くついでに中華街行きたいと思った娘が
「お母さんも一緒に行かない?」と誘って来たので便乗して久しぶりに旅行して来ました!

実は5年前、SideMの『Five-St@r Party』で横浜パシフィコ行った時に娘と中華街行った事があるんですよね。
その時はイベント前の限られた時間に立ち寄っただけだったのであまりゆっくり出来なくて…
まだ食べたい物があった娘は「いつかまた遊びに行きたい!」と思い続けていたらしいです。

娘はライブ行く予定あるものの私は突然決まった旅行、特に行きたい場所も無いしどうするかなぁ~
って考えていた時に「龍が如くの聖地巡礼をしよう!」と思いつきまして(笑)
1人で新宿をブラブラして来ました(目的なくブラブラする事に変わりが無い)


歌舞伎町と言えばこの看板!
…なんだけど何故か私が行く直前に赤から青になってしまいました!
このニュースには正直「なんでこのタイミングやねん!」とツッコミ入れてしまいましたね(-_-;)
ゲームでお馴染みの赤い時に見たかったぁ~!!!赤のままでええやん???
まぁ、私がガタガタ文句言っても仕方ない事ですけど~
ニュース聞こえて来たの如く巡礼行くって決めた翌日とかだったので流石に凹みました。
予め聞いていたので覚悟して挑めただけまだマシだったかな…?
到着していきなり青だったら「はぁ?」ってなってた事でしょう(;^ω^)

それはさておき、歌舞伎町です!
初めて行ったけどあまり初めてな感じがしなかったです。
マップはバッチリ頭に入ってますしね(笑)

知ってる場所に同じ建物がある安心感…このお店はお世話になったなぁ~狭山の下着買いに来たりしたわ。
あと、有名ゲームを買う長蛇の列から始まるサブイベとかありましたね。道を歩くだけで蘇るゲームの記憶。
あいにくの雨模様でしたが、ジャッジアイズの時は常に水たまりがあったので臨場感ありました(ポジティブ)


神室町の劇場と同じ場所に映画館ありました。中央にドーンと建ってるので存在感ありますね。
屋上のゴジラは定期的にテーマソングが流れ、目が光って火を噴く演出あったりして凝ってました。

隣にあるホテルがミレニアムタワーっぽい…けど逆方向に新しく歌舞伎町タワーがそびえ立っていました。
これこそまさに建設されたばかりで話題になっているビル!!
外観がマジでミレニアムタワーそのものwww

え?これ龍が如く狙って建てた?と思ってしまう程ミレニアムタワーにそっくり(笑)
でもこの場所はボーリング場のはずでしょ??惜しい!(←?)
折角だから入ってみよう~♪とワクワクしながら入場したのですが…

エスカレーター乗っても開放されている階がほぼ無く、延々と登り続けるだけの虚無空間でした。

何もないから降りようと思ってもビルが封鎖されていて下りエスカレーターが無いのですよ…
9階まで登りきった所でようやく映画館があったので通り抜けて下りエスカレーターに乗れました。
もっと自由に入れる施設があると思い込んでいたのですが~どこから行けば良かったのでしょう??
私が歌舞伎町タワーで見た物は1階の屋台村みたいなスペースと2階のゲームセンターと4階の脱出ゲームだけ。
折角来たから脱出ゲーム参加してみようかなと思ったら「お1人様の参加はお断りしています」と言われるし
結局何も成果を得られないままスゴスゴ退散して来ました(-_-;)
話題になってたジェンダーレストイレとかもどこにあったんでしょうね??
私が入口を間違えただけな可能性は高いですが、ホンマに謎ビルディングでした(笑)
ゲームで実装されていないエリアは遮断されている感覚に近かったからある意味聖地巡礼だったのかな?

気を取り直して再び歌舞伎町を探索。
ちょっと道をそれると怪しい看板があったり写真撮影は危険な香りがしたので見てるだけ~にしましたが(笑)

殴ってみろ屋の駐車場とか(ホストの看板も実在しましたw)

遥と初めて出会ったバッカスの通りとか(お店は撮影しない方が良いかなと思ったのでこちら側)

神社は何故か参拝出来ない感じでしたが同じ場所にありました。
(錦に新しいスーツを選んで貰うイベントがあった向かいの服屋はマッサージ屋さんでしたが)
他にもセレナとかスターダストとか風間組事務所とかそれっぽい建物がありました。
飲食店の場所は微妙に違ったりしましたが、同じチェーン店は近くにあったりして雰囲気はゲームのまま。
コンビニは案外少なかったかなぁ~?カラオケ屋さんは多かったです!(ゲームだと1か所だったのに)

ただ、思っていたよりもマップを狭く感じました。
劇場前広場とかゲームだともっと広く感じたんだけど…通路ももう少し歩いたような?
こんなに狭い道だとチンピラに絡まれても逃げ場無いわ~
っつか武器になる自転車やバイクが放置されてないわね(良い事じゃないか)
現実だとこんなものかな?と思うのにゲームを先に遊んでいるせいで不思議な違和感ありました。
まぁ、違和感なんて些細な事で「この道、カツラを追いかけたなぁ~」など思いながら歩くのは楽しかったです!

非情にどうでも良い話ですが、桃源郷とデボラ(劇場前広場にあるクラブ)の場所どちらにもア〇ホテルが建っていたの
何か意味深な感じがしました。あの重厚感ある建物と社長の顔がインパクト強くて…

1人で歌舞伎町探索だけだと時間を持て余すので映画も見て来ました(例のゴジラがあるビル)
地元だと体験出来ない4DX初体験♪ コナンくんあまり詳しく無かったですが単品で楽しめて良かったです!


横浜伊勢崎のホテルに移動してフィットボクシング(Switch持参)
1日でもサボると続かなくなると思ったので持って来たのですが、歩き疲れた足をほぐすのに丁度良かったです♪


2日目は娘と合流して横浜観光!昨日の曇り空がウソのように快晴でした!
伊勢崎から中華街まで徒歩移動したのですが…
「あれ?私この道スケボーで走った事あるわ」と存在しない記憶を頼りに歩いたら迷わず辿り着きました(笑)
いや~微妙に違うとは言え、景色はそのままでした。誠稜高校や資格学校のモデルだろうな…って場所もありました。

中華街では食べ歩きメインで回ったのであまり聖地巡礼になりませんでしたが、高級店の前を通っては
「ここで組長が暗殺されたな…」などと物騒な事を語る母に娘は乾いた笑いで付き合ってくれました。
あと、小野ミチオくんの贋作を探した公園らしき場所も存在しました。

昼間っから缶ビール片手に食べ歩くお行儀の悪い母娘(笑)

娘とシェアしつつ色々食べましたが、今回の大ヒットは「胡椒餅」!!
独特の風味が爽やかで美味~♪ 五香粉ってやつかな?とても良い香りで今まで食べた事無い味わいでした。

母娘であまりに気に入ったので帰りにもう一度立ち寄って購入したくらいです。
でも2回目食べた時はちょっと味が違ったので当たりのお店とかあるのかも…?

お腹いっぱいになったので山下公園に移動!

到着して真っ先にトイレの写真撮ってる観光客は私くらいでしょうね(笑)
紙をください…の人、元気かな

サーカスとスケボーのイベント起きる場所もありました!
前に山下公園来た時はこんな場所にステージあるの知らなかったなぁ~

ドラゴンカートっぽい場所にはガンダムがいました(入場しなかったけど)

荒川の親っさんと別れた場所…夜景じゃないのは残念ですけど。

その他にも人が多くて写真は撮らなかったですが「イ・リュウジョン」のイベント起きた公園のベンチは綺麗でしたし
代紋交換してくれるホテルの場所にちゃんとホテルがあったり
九十九さんに貰った電波探知機に苦戦したビルの駐車場などもありました(;^ω^)

どれもこれも小さなイベントではあるものの記憶がブワっと蘇って来て不思議な気持ちになりました。
これが聖地巡礼か~!!と喜びを嚙みしめながら楽しめたので実に有意義な旅行だったと思います!


自由に旅行楽しめる世界に戻った事が何より嬉しい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベリード・スターズ』クリ... | トップ | 最近のお買い物メモ »

コメントを投稿