緊急事態宣言が解除され、ようやく日常が戻って来た感じですね♪
…まぁ、家族全員普通に仕事行ってたので我が家はそれほど生活に影響は無かったのですが
今回の騒動は多かれ少なかれ誰もが自分の日常について色々考える機会になったと思います。
どうせなら良い方向に社会の流れが変わると良いですね。体調不良の時は気軽に休めるようになるとか…
(日本人には難しいか?)
◆『Switch Lite用スリムソフトポーチ』
コロナの影響で発売延期になっていたコーラル用のケースがようやく届きました。
3月→5月上旬に延期だったのが更に無期延期するからキャンセルも承りますって連絡あって
「2ヵ月ケース無しで使ってたからもう必要ないかな~?」とも思ったのですが
コロナ終息を祈願してキャンセルせずにいたので届いて嬉しかったです♪
歴代Switchをこのケースで揃えたかったのです(笑) 遠回りして手元に来た分、大事にします!
◆『スプラトゥーン2』
体験版を遊んでみたら意外と3D酔いも難易度も大丈夫そうだったので購入♪
極めようと思ったら難しいですが下手でも楽しめる度量の大きいゲームです\(^o^)/
攻撃を避けながら陣地を広げる事に専念出来れば割とチーム貢献出来ますし
一回の試合が短い事もあって気兼ね無く参加出来る感じです♪(ガチは知らないけど…)
私はサーモンランの方が好きなのでそっちばかり参加しているのですが、ランク上がらないと
良い装備が買えないんですよね~(;´Д`)そろそろ初心者の壁を越えたい所…(まだ無理か)
◆『Dokuro』
前々から遊んでみたかったドクロ。セールだったので購入♪
歩くだけのお姫様を誘導してゴールさせるのが目的の横スクロールアクション(どちらかと言うとパズル?)
モノクロの雰囲気、数少ないアクションを組み合わせて謎を解く手応え、ピンチの時は変身も可能!
…でも、ものすごいデジャヴ。
そう…『嘘つき姫と盲目王子』にソックリなんです。
『Dokuro』の方が発売早いので遊ぶ順番が逆だったら『嘘つき姫と盲目王子』を心から楽しめなかっただろうな~
って思うくらいソックリ。考えないようにしようと思っても無意識に比べてしまいますよ?これは(-_-;)
お値段的な満足度は絶対に『Dokuro』の勝利なので…何か年月経ってからガッカリしてる感じです。
当時あまり批判聞こえて来なかったけど両方遊んだ人の率直なご意見が聞きたいです。
◆『ヘッドライナー:ノヴィニュース』
雑誌編集長になってニュースを自由自在に操れると聞いて面白そうなので購入♪
シリアスではあるけどたまにぶっ飛んだ変化球あるので何ともシュールなゲームです。
一周が短いループものみたいな仕様なので周回で全然違う展開が見れるのが面白い!
まぁ…かゆい所に手が届かない大味さはありますが~それもまたインディーゲームの良さ。
◆『ドブ川に散りぬ初恋の』
タイトルのインパクト!(笑)選択肢の無い音声付きノベルです。
このサークルさんの持ち味だと思いますが前作同様、登場人物に全く共感出来ない!(笑)
生きるの下手過ぎやろ…?ってキャラしか出て来ませんね(;´Д`)
好みとはかけ離れているのだけど感情が動かされて忘れられない傷跡を残すのは今作も健在でした。
◆『DAIROKU:AYAKASHIMORI』
まだ1人もクリア出来て無いのですが…妖ものだけどほのぼの日常ものなのが面白いです♪
雰囲気とかキャラが良い感じなので楽しみです!
◆『きんとうか』
クリアした後もじわじわ余韻が甦る『きんとうか』
これマジでコンシューマ移植しないかなぁ…エロ抜きでもう一度楽しみたい!
◆『ROOM NO.9』
↑『きんとうか』と真逆でエロ抜きで成立しない名作。全力でR18を攻めている問題作。
今まで遊んで「こりゃ酷い」と思った「PigeonBlood」「マスカレード」と並ぶエグさでした(笑)
◆『東京24区』
まだ序盤をプレイしただけですが名作の予感!!!
政治ものって難しいかな?と思いつつもスーツ男性が沢山出てくると聞いたら買わずにいられなかったのです!
政界の仕組みとか専門用語はチンプンカンプンですが、私的には異世界ファンタジーより理解しやすいかもです。
思ってたよりは頭に入って来てます(まだ序盤ですが)
東京で世界的なスポーツイベント開催する直前にテロリストが…ってちょっと洒落にならない題材ではありますが
フィクションと割り切って楽しみたいと思います(;´Д`)深く考えたら落ち込むわ…
◆『溺愛ウィークエンド 杉浦悠斗』
週刊「冬ノ熊肉」を体現してくれたシリーズ(笑)
1トラックづつ毎週更新され、2人の関係がより濃厚になっていく過程を楽しめました(n*´ω`*n)
何度も語ってますが、シチュCDはこういう普通のカップル話が萌えますね~♪
6月は『遙かなる時空の中で7』をDLで購入予定。6幻燈が全然終わってないんですけどね…(;^ω^)
あと『ファタモルガーナの館 Novectacle Collection』が届くはず…(予約したけどまだ発送されてない)
『軍靴をはいた猫』もvitaは買わなかったけどSwitchは買いたいですねぇ…お財布と相談だ。
…まぁ、家族全員普通に仕事行ってたので我が家はそれほど生活に影響は無かったのですが
今回の騒動は多かれ少なかれ誰もが自分の日常について色々考える機会になったと思います。
どうせなら良い方向に社会の流れが変わると良いですね。体調不良の時は気軽に休めるようになるとか…
(日本人には難しいか?)
◆『Switch Lite用スリムソフトポーチ』
コロナの影響で発売延期になっていたコーラル用のケースがようやく届きました。
3月→5月上旬に延期だったのが更に無期延期するからキャンセルも承りますって連絡あって
「2ヵ月ケース無しで使ってたからもう必要ないかな~?」とも思ったのですが
コロナ終息を祈願してキャンセルせずにいたので届いて嬉しかったです♪
歴代Switchをこのケースで揃えたかったのです(笑) 遠回りして手元に来た分、大事にします!
◆『スプラトゥーン2』
体験版を遊んでみたら意外と3D酔いも難易度も大丈夫そうだったので購入♪
極めようと思ったら難しいですが下手でも楽しめる度量の大きいゲームです\(^o^)/
攻撃を避けながら陣地を広げる事に専念出来れば割とチーム貢献出来ますし
一回の試合が短い事もあって気兼ね無く参加出来る感じです♪(ガチは知らないけど…)
私はサーモンランの方が好きなのでそっちばかり参加しているのですが、ランク上がらないと
良い装備が買えないんですよね~(;´Д`)そろそろ初心者の壁を越えたい所…(まだ無理か)
◆『Dokuro』
前々から遊んでみたかったドクロ。セールだったので購入♪
歩くだけのお姫様を誘導してゴールさせるのが目的の横スクロールアクション(どちらかと言うとパズル?)
モノクロの雰囲気、数少ないアクションを組み合わせて謎を解く手応え、ピンチの時は変身も可能!
…でも、ものすごいデジャヴ。
そう…『嘘つき姫と盲目王子』にソックリなんです。
『Dokuro』の方が発売早いので遊ぶ順番が逆だったら『嘘つき姫と盲目王子』を心から楽しめなかっただろうな~
って思うくらいソックリ。考えないようにしようと思っても無意識に比べてしまいますよ?これは(-_-;)
お値段的な満足度は絶対に『Dokuro』の勝利なので…何か年月経ってからガッカリしてる感じです。
当時あまり批判聞こえて来なかったけど両方遊んだ人の率直なご意見が聞きたいです。
◆『ヘッドライナー:ノヴィニュース』
雑誌編集長になってニュースを自由自在に操れると聞いて面白そうなので購入♪
シリアスではあるけどたまにぶっ飛んだ変化球あるので何ともシュールなゲームです。
一周が短いループものみたいな仕様なので周回で全然違う展開が見れるのが面白い!
まぁ…かゆい所に手が届かない大味さはありますが~それもまたインディーゲームの良さ。
◆『ドブ川に散りぬ初恋の』
タイトルのインパクト!(笑)選択肢の無い音声付きノベルです。
このサークルさんの持ち味だと思いますが前作同様、登場人物に全く共感出来ない!(笑)
生きるの下手過ぎやろ…?ってキャラしか出て来ませんね(;´Д`)
好みとはかけ離れているのだけど感情が動かされて忘れられない傷跡を残すのは今作も健在でした。
◆『DAIROKU:AYAKASHIMORI』
まだ1人もクリア出来て無いのですが…妖ものだけどほのぼの日常ものなのが面白いです♪
雰囲気とかキャラが良い感じなので楽しみです!
◆『きんとうか』
クリアした後もじわじわ余韻が甦る『きんとうか』
これマジでコンシューマ移植しないかなぁ…エロ抜きでもう一度楽しみたい!
◆『ROOM NO.9』
↑『きんとうか』と真逆でエロ抜きで成立しない名作。全力でR18を攻めている問題作。
今まで遊んで「こりゃ酷い」と思った「PigeonBlood」「マスカレード」と並ぶエグさでした(笑)
◆『東京24区』
まだ序盤をプレイしただけですが名作の予感!!!
政治ものって難しいかな?と思いつつもスーツ男性が沢山出てくると聞いたら買わずにいられなかったのです!
政界の仕組みとか専門用語はチンプンカンプンですが、私的には異世界ファンタジーより理解しやすいかもです。
思ってたよりは頭に入って来てます(まだ序盤ですが)
東京で世界的なスポーツイベント開催する直前にテロリストが…ってちょっと洒落にならない題材ではありますが
フィクションと割り切って楽しみたいと思います(;´Д`)深く考えたら落ち込むわ…
◆『溺愛ウィークエンド 杉浦悠斗』
週刊「冬ノ熊肉」を体現してくれたシリーズ(笑)
1トラックづつ毎週更新され、2人の関係がより濃厚になっていく過程を楽しめました(n*´ω`*n)
何度も語ってますが、シチュCDはこういう普通のカップル話が萌えますね~♪
6月は『遙かなる時空の中で7』をDLで購入予定。6幻燈が全然終わってないんですけどね…(;^ω^)
あと『ファタモルガーナの館 Novectacle Collection』が届くはず…(予約したけどまだ発送されてない)
『軍靴をはいた猫』もvitaは買わなかったけどSwitchは買いたいですねぇ…お財布と相談だ。