お魚三昧生活

鹿児島の定置網で獲れる魚や市場の魚、鹿児島大学総合研究博物館魚類ボランティア(魚ボラ)の事などを紹介します!

しながわ水族館

2008年01月02日 | 水族館

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
さて、私はこの正月は家族で帰省中(東京)。今日は家族でしながわ水族館へ行く。水族館はもう2日からの営業であった。だが、私も水族館の飼育アルバイトをしていた時は正月も通常と変わらない仕事をしていた。水族館を休館にしたところで生き物を飼育している以上、飼育スタッフは休めないのである。水族館へ入るとそれほど混んでいない。じっくりと魚が見れると思いきやイルカのショーが終わるや否や展示水槽へ人の波がドォーッと押し寄せる。ここの水族館の売りのトンネル水槽もゆっくりと見ることができない。理想としてはここで家族写真を撮ろうと思っていたのだが・・・。結局大きなエイがいたくらいしか記憶に残っていない。そのまま波に飲み込まれながら出口へ向かう。最後の最後でうちの子より大きなシロワニが泳いでいて、子ども達は喜んでいた。私としてはヒカリイシモチが一番印象に残っているのだが・・・(採集したい)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング? | トップ | 気になっていた写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水族館」カテゴリの最新記事