桜ヶ丘公園~ルリビタキ(今季初見)

2014年11月27日 | ルリビタキ
昨日のブログを書くときに予想していたわけではありませんが、今日偶然、桜ヶ丘公園でルリビタキに会えたので

昨日に引き続き、タイトルが「桜ヶ丘公園~ルリビタキ」となりました(^^)

大好きなルリビタキ、今季初見で嬉しい日となりました。

暗い~、逆光~と条件は良くなかったですが、会えたんで良しとします。


今日は低速シャッターでもISO感度800くらいまでしか上がりませんでした。


もっと光を!(^^)








ルリビタキの雌にも会えましたが,残念ながら写真には残せませんでした・・。

今日は記念館の近くでも「ヒッヒッ」「チャッチャッ」という地鳴きを聞いたんで数個体入っているようですね。

それからやっと修理が終わった水場ですが、1月ごろまでまたまた何かの工事だとか・・・?

水場まわりがぐるっと工事ポールで囲われています。

これでは写真に写りこんでしまいます、公園側はカメラマンへの配慮はあまりはないようですね・・・。

ま~こちらは遊びなんで、あたりまえといえばあたりまえですが・・・。

もみじとエナガ。


柿の木レストランでは、少しだけ残ったごちそうをついばむメジロ。


ブログのタイトルを「ち~すけの気ままな絵日記」から「ち~すけの気ままな「野鳥」日記」に変更し

下段のサブタイトル的な部分も変更しました。

心機一転!みなさんこれからもよろしくお願いします。

撮影機材 Borg 90FL+CANON 250D+PENTAX F-AF 1.7+PENTAX K-3 + 三脚 (35㎜換算約900㎜)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。