ツツドリ・・・青くん、赤くん

2017年09月16日 | ツツドリ
少し秋らしくなってきて鳥たちは渡りの季節。

いつもの公園にツツドリが入ったと情報いただき早速行ってきた。
一度目は今週の火曜日、朝からどんより曇っていて、午後からは雨の予報。
それでも今季初のツツドリ(青くん)をGET!

私みたいにとてもシャイな赤くんもいるとの事で、登場を待っていたが、11時にはぽつぽつと雨粒が落ちてきて、この日は終了~。

カープ党の私としては「赤い子も是非撮らないと」と、昨日ものこのこと出掛け、何とか赤い子も撮ることができた。

情報いただいた鳥友さんに感謝です。O(-人-)O アリガタヤ・・

青くん。










赤くん。










彼岸花が綺麗に咲いてました。


墓参り行ってないな・・・


ヤマホトトギス


アブラゼミも見納め・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカダ)
2017-09-17 19:37:16
ち〜すけさん

台風の間隙を突いて見事撮影に成功されましたね。しかもノーマルタイプだけでなくてレッドタイプまで。

今年はツツドリ好調なようですね。昨年はレッドタイプに会えなかったので、今年はと思っています。

ではでは。
Unknown (ち~すけ)
2017-09-18 10:20:49
ツカダさん、こんにちは。

ツツドリ何とか撮れましたが、遠い、枝被り、背景ごちゃごちゃで証拠写真になりました。

この台風でかなり鳥さんの入れ替わりがあったでしょうね。宮ケ瀬にはジュウイチが入ってるらしいですが抜けたかな?

ではまた~。
Unknown (谷戸のババさん)
2017-09-21 09:13:29
お早うございます

あらまぁーー青も赤も撮れましたか
赤はーートラトラに似てませんか?
その内にトラトラにも逢えますねーー

昨日は水場でしたがーー空振り
その前はキビタキの雌が出迎えてくれた
やっとこの季節が来ましたーー
鳥撮り隊としてはーー秋がいいわーーい

ではーー又いずこかで
Unknown (ち~すけ)
2017-09-22 18:31:57
谷戸のババさん、こんにちは。

トケンでもいろんな色があるのはツツドリだけですかね?
赤いのは確かにトラちゃんに似てますね。
今冬も来てくれるでしょうか?

水場もそろそろ賑やかになりますかね?
いい季節になってきました。

ではまた~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。