ハチジョウツグミ

2017年02月21日 | ハチジョウツグミ


比較的近場の公園にハチジョウツグミがいるということで日曜日に行ってきた。

公園に到着し大砲持ちのカメラマンさんに聞いてみると、場所は子供広場の隣の斜面・・?
あそこは相当賑やかな場所だが、ほんとにそんなところにいるのか・・??

現場到着したらカメラマンの列がありここで間違いない様子・・カメラが向いてる斜面の上の方を探したら・・ほんとにいました(^^;)
すぐ隣には大きな子供の遊具がありとても賑やか、しかしハチジョウさんはまったく意に関せず、この日は家族サービスも兼ねてたんでちょうど良かった(^^)







ツグミを追いかけて木の上に・・


飛び出しは残念ながら向こう側・・














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2017-02-24 09:00:05
お早うございます

暖かかったりーー昨日は南風だもん
冷たかったりーー今朝は北風だもん
北風小僧も最後の足掻きかもねぇーー
直に三月だわーー土手に土筆が伸びてるよ

ツグミとシロハラとチャンポンみたいな
このご仁はーー性格敵にはのんびりかも
外来種になるのかな?
しっかりとした骨格ねーー堂々としている

昨日はS公園ーー風も強いので
カメラマンが少なかったーーなぜだ?
とーー嬉しいような不思議なような気が
もしかしたらーー何処かへ移動?
変な勘繰りーーまさかツグミだった?
どうでもいいのですけどねぇーー

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2017-02-25 10:09:48
谷戸のババさん、こんにちは。

もうすぐ3月・・春がそこまで来ましたね~。
一緒に花粉もやってきましたが~!!

ハチジョウツグミは普段、中国の北部で越冬するようで日本に飛来する数は少ないようです。
現地ではツグミを追い払ってたんで結構強いですね。

これから端境期に入って鳥が少なくなる時期ですね・・。
今年はレンジャクが来てくれたらいいですが・・。

それではまた~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。