チョウゲン フィールド

2014年03月22日 | チョウゲンボウ
今日珍しくテレビを見てたら「社会意識調査」とかで「今の社会に満足しているか?」との質問に
60数%の国民が満足していると答えたらしいけど・・これって、えっ??って感じなんですよ私としては。
これかなり胡散臭いな~って思う、誰と誰を調査したんだろ?テレビで発表する世論調査ってたいていこんな感じで
都合いいように誘導しようとしてるんだよね~。自民党さんもうやめましょうよ、こうゆう見え透いた嘘つくの・・
これがほんとに日本人の意識ならこの国の人って相当お気楽で世間知らずな国民だな~って・・
景気がぜんぜん良くならないのに税金ばかりどんどん上がって・・
税金上げる前にやることあるでしょ!天下り止めるとか、アメリカさんに貸した金返してもらうとか・・
私は今の日本社会にぜんぜん満足なんかしてません。まず消費税上げるのやめてよ・・どんだけ二重課税するんよ。
ちょっと腹立ったんでこんなグチから今日のブログはスタート。

今日は午前中一時間だけチョウゲンボウを撮りにマイフィールドに行きました。
鳥の世界では春がすでに来ておりフィールドに着いていきなり交尾が始まりました。

PENTAX K-3+borg71FL(AF-borg)SS1/1000 ISO 100カメラ設定を変える暇もなく撮ったんで逆光で真っ黒です。

PENTAX K-3+borg71FL(AF-borg)SS1/1600 ISO 500 枝からの飛出し。チョウゲンボウ♂

PENTAX K-3+borg71FL(AF-borg)SS1/1600 ISO 640 露出補正+0.7枝に飛び乗るシーン。これも♂かな?

PENTAX K-3+borg71FL(AF-borg)SS1/2000 ISO 400 露出補正+1.0こちらも飛び乗りシーン。フォーカスが外れやすいシーンですがピンは来てます(^^)

PENTAX K-3+borg71FL(AF-borg)SS1/2000 ISO 400 露出補正+1.0空抜けシーン。♂ 撮像センサー汚れてる?

チョウゲンボウは小型の猛禽ですが飛行テクニックが達者で動きがトリッキーなため飛翔シーンは手を焼きます。
腕が未熟なんでなかなかいい絵が撮れません・・修行あるのみですね(^^)V

このフィールドでは今年も2~3組のカップルが誕生しそうですね、ジュニアの誕生が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。