カワセミ・・幼鳥

2016年06月01日 | カワセミ

6月ですね・・鯉のぼりの季節が終わっても、今年のカープは首位をキープ。苦手な交流戦を何とか乗り切って、このまま突っ走ってほしいね!
しかし、パはソフトバンク強すぎない??V9時代の巨人みたいで何か面白くないね・・。

で・・そろそろ「ちびカワ」が出ていないかと、久しぶりに鶴見川に出掛けてみた。
予想は的中!二羽のカワセミ幼鳥が餌取りの練習中だった。いつも出会うバーダーさんによると、今シーズンこのあたりでは、4羽の幼鳥が出たそうだ。またちょくちょく覗いてみよう。

4羽並びがみたいな・・。


くちばし短く・・


体色も黒ずんで・・


内股がかわいい。






ちっちゃい羽。


でもちゃんと飛べます!(^^)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。