コゲラ・・5月20日撮影分

2016年06月03日 | コゲラ
行方不明になっていた、お宝画像満載(笑)のSDカードが、昨日部屋の掃除をしていてひょっこり出てきた・・確かこのあたりも探したはずだったが・・人間の記憶は曖昧・・。

正直、大した画像は入ってなかったが、買えば1万以上するんで取り合えず出てきて良かった。
ということで、今日はそのSDカードに入っていた、日の目を見れなかったかも知れないコゲラの子育て。

このコゲラちゃん、連日朝から晩まで張り付く「ストーカーカメラマン」のプレッシャーに負けず、先日無事4羽のヒナが巣立ったそうだV(^^)V

餌運びの親鳥・・何咥えてるんだろうね。




これは何かの幼虫?








飛び出しは準備不足・・


これも・・


大トリ。


外の世界が気になる子供・・巣立ち間近。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のばばさん)
2016-06-04 13:16:10
こんにちわ

コゲラは一小さな小さな鳥さん
素早くて中々撮れないけれど
こうやって巣の中に雛四羽
きっちりと親の仕事を成し遂げる
立派だよねぇーー
生まれてきた意味など考えずに
次世代へと繋ぐだけ

小さな穴から覗く顔の愛らしさ
鳥撮り隊にしか味わう事は出来ない
知らないと損だわーー

邪魔にならないよぅに
そーーとが肝心ですね



返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-06-05 07:22:58
谷戸のババさん、おはようございます。

とても身近にこんな鳥の営みがあるなんて、自然は不思議ですね。
こんなシーンは鳥見をしていないと出会えないですね。

撮りたい気持ちはわかりますが営巣地に張り付くのはダメですね・・。
無事、巣立ちまで行って良かったです。

ではでは~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。