ミヤマホオジロ・・悪戦苦闘

2017年01月27日 | ミヤマホオジロ
何でしょうねこの写真は・・。

真ん中にメス、左の方にオスのミヤマさんがいますよ(笑)ノートリ。

今シーズンまだ出会いの無いミヤマホオジロに会いたいな~と、今日はガッチャマンの秘密基地に行ってきました~(^○^)/
しかし待てど暮らせどミヤマンは登場せず・・タイムリミットぎりぎりになって、やっと10羽ほどの群れが来てくれました。

ただ、現れたところは15メートル先の山の斜面(上の写真)近づくことができない場所で、これでは写真にならないな~と半ば諦めかけたが、少しづつ近づいてきて最後は7~8m先の藪の中に・・。
ところがここもぐちゃぐちゃの枝被りで、毎度毎度この子達には手を焼かされる・・o(;△;)o エーン

ま~あと少し登場が遅れたらスカってた事を思えば、良しとしましょうかね~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ミヤマホオジロ♀・・上のトリミング。


この子もメスですね・・手前の枝が被ってます。


オスさん・・ごちゃごちゃ・・。


頭部だけでも何とかと頑張ったが・・。


これでもスッキリしてる方です(^^;)


次はちゃんと撮らせてね~(-_☆)キラーン


以下、ミヤマン以外の鳥さん・・

ルリ君・・足環してるね。


ジョビ君・・一番の元気者。


ルリビタキ・・雄の若かな~?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤブサ)
2017-01-28 23:08:11
お久しぶりです!

ミヤマくん、カメラマン泣かせで、なかなか 枯葉の中から出ず、しっかり撮れませんね…

いやー、ミヤマ バッチシです! お見事でした!

私は、今度 お山へ行こうと思っております! なにせ、秘密基地は遠いので…

あと、噂の蛇口公園へ 行ってきました!

アカウソ♂ くんには会えたのですが、私が帰った後に、アカウソ 大フィーバーがあったと聞き、ガックシでした(・_・、)
返信する
Unknown (ち~すけ)
2017-01-29 07:10:17
ハヤブサさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
しかし枝被りが~~!!
次回はもっといいの撮りたいです。
そうそう、秘密基地には今回初めて電車で行きましたが、結構近く感じましたよ(^^)

それにしてもミヤマンはけっこう手強いですよね~。
過去に4~5回出会ってますがまともに撮れたためしがないです。
相当警戒心強い鳥さんです。

蛇口公園行かれましたか~?ニアミスですね。
私もウソは粘って粘ってやっときてくれました。
やっぱりアカウソさんここの主役ですからね~。
大フィーバーがあったんですね!
それは私も撮りたかったな~・・。

ではまた~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。