The 蛇口

2017年01月26日 | ウソ


今日のエントリーは、何かと今話題の水場に集まる鳥さん。
最近色んな方のブログを徘徊していて、この蛇口が良く出てきます。

そう!いつも通ってる公園にある蛇口で、たぶん東京近郊バーダーの間ではもっとも有名!(-_☆)キラーン
この冬ここに色んな鳥さんが集まってきていて、そのおかげで野鳥カメラマンもたくさん集まっています。

「鳥撮りは気合じゃ!」の湘南の名人さんも最近大きく取り上げられいて「蛇口公園」なんて呼び方もされてま~す。(*^-^)ニコ

まず前座はシジュウカラさん。


続いてヤマガラちゃん・・ちょっと行儀悪い。


お次はメスのアトリさん・・蛇口から垂れてる下で飲んでる。


オスは気が弱いのか周りをうろちょろ。


そして真打はウソさん。


メスも登場。


おぉ~~!!直接行ったか!(笑)


たくさん楽しませてくれたM公園のニシオジロくん、最近姿が見えないようです。
猫にやられた・・なんて噂もありますが真相はわからず・・何はともあれ旅の無事を祈りま~す。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2017-01-28 06:41:48
お早うございます

人気の蛇口ですーーー
鳥にも水場が必要ですよねぇーーー
犬の水場はあるのにーー不公平!! 
とはーー鳥撮り隊のご意見なれどーーふふふふ

昨日はトラトラが水を飲んだそうな~~
楽しいアングルですよねーー
一番手っ取りやすいーー腕関係ないしね

ルリ雄も雌も頂きーーとはいえーー
ミヤマさんは何処よぅ~~
ガッチャマン? とはーーとはーー
内緒の話しはあのねのねーー

チョウゲンがコガモの群れを追いかけた
それをカラスが6羽で追い払う~~
こんな場面にぶつかる~鳥撮り隊の醍醐味

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2017-01-29 06:58:33
谷戸のババさん、おはようございます。

確かに犬用の水飲み場はわざわざお金掛けて作ってるのに鳥用はありませんね・・。
で、ちょっと水溜めただけで注意されますからね~・・(^^;)
とうとうトラまで来ましたか~!!
いよいよ大ブレイクですね!

ガッチャマンの基地には是非どうぞ。
しかしけっこう手強いですよ~ミヤマンは・・(^^)

ではまた~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。