添付ファイルメイルを送信する直前
PCが固まってしまいました。
やむなく強制終了し再起動するが起動しません。
エラーメッセージ
システム32ドライバーが飛んでいるからリカバーCDで
再インストールしなさい情報ですがこれがさっぱりうまく
いきません。
製造元のDellカスタマーケアへ電話入れました。
セービス担当の中国語なまりのお姉ちゃんのやり取りのなか
このパソコンの保障期間は過ぎている。
再復帰で今までのデータはすべて消えるかもしれない
話です。一瞬顔面蒼白になりましたが
覚悟決めました。
色々のテストで電話掛けなおししたりしこの間1時間程の
やり取り、サービスアシスタントが中国人2人、日本人1人変わりました。
交信記録は保存されていますが電話する度に担当が替わっており
中国へ飛んだりするのです。
彼女たち日本語がうまくサポート体制は充実していますが。
訓練された彼女たちの診断のおかげで原因がわかりました。
マザーボードまで病んでいませんでしたので
256MBのメモリーカード送料込み4700円と電話代で直りそうです。
送って来るまで今は一個のカードで動作しています。
やや画像処理では時間かかるようです。
Dell Dimension8400も3年経過するのでこまめにバックアップの重要性
気づかされました。