元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (none)
2021-05-02 00:20:17
突然の書き込み失礼します。私は、福岡県で果樹栽培をしています。梅の栽培をしてみたく色々調べた結果、熊野仁が一番私の栽培条件に合うと思い購入先を探したんですが見つけることが出来ませんでした。そして、こちらに辿り着いたのですが、一本からでも注文をはじめとする受けて頂けますか?よろしくお願いします。
返信する
21年度の熊野仁はどうですか (いちごれもん)
2021-05-23 15:17:55
こんにちは。初めて書き込みします。北関東に住みますが、苗木が大きなってみると、土地(環境)に合わないって事があることわかってきました。毎年、花が咲く、実が付く頃に強い北風が吹くのです。それで実が落ちてしまい収穫できなかったのです。ずっと調べてきて、お宅様のブログにたどりつき「熊野仁」をしる事が出来ました。写真をみるといっぱいなっているので21年はどうか気になりました。
返信する
熊野仁について (花光 重一郎)
2021-06-09 04:09:27
梅は栗などと同じく粗放栽培が可能になっていますが環境により確かに指摘されたように、着果、品質は変わります。その場で適した品種を確認することが大事です。そして自家和合性あっても複数の品種混植することが大事、熊野仁は適応性は高いと思っています。今年の秋苗一本とは難しいので5本単位で供給できます。単価1年生で900円、2年生で2000円です。1本あたり。
返信する
今年も新苗の購入の時期になりましたね (いちごれもん)
2021-07-25 00:25:13
こんにちは、21年の梅は収穫が大きかったようですね。ここ北関東では今年は梅の花が一斉に咲いたように思います。我が家の梅はいろんな品種の梅を植えてありますが、ずっと自分の体調不良にかこつけて、梅の面倒を見なかった為、幹にこうやく病が発生してしまい、思い切って大幅に剪定をしました。新しい苗と古い苗を交換しようと思ってます。5本まとめてとの事で、予約をお願いできたら幸いです。
どのような形で連絡したらいいでしょうか?
返信する
熊野仁苗木について (花光 重一郎)
2021-08-15 11:45:55
申し込み苗木あれば下記のメイルに伝言ください。
一年生苗木です。
umehana6@nike.eonet.ne.jp
返信する
熊野仁苗木について (花光 重一郎)
2021-08-15 11:45:56
申し込み苗木あれば下記のメイルに伝言ください。
一年生苗木です。
umehana6@nike.eonet.ne.jp
返信する
メール送信しました (いちごれもん)
2021-08-16 00:18:24
こんばんは いちごれもんです。
本日 メールいたしました。ご確認ください。
返信する

コメントを投稿